トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 自分のキャラをトランプに例えてみると?
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: とりっく☆すたぁ
発言日時: 2007/09/24(Mon) 09:52:22
“味方殺し -KinSlayer-” じょん・すみす
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4828
「広告/ルールカード」
両面に印刷されているために予備としても使えない。役立たず。
うっかり混ぜると微妙に面倒。邪魔。
でもきっと、いつかは役に立つときが……くるのか?



他の人と被っていない事を確認してから投稿(笑

発言者: 揚紅龍
発言日時: 2007/09/21(Fri) 16:25:44
“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2222

“鬼札-Joker-”

シリアスからギャグまで。
ヒーローでもヒロインでも。
ベイビーフェイスもヒールも。

状況次第で何でもござれ。自分の中では都合よく変化できるオールマイティーキャラクター。
そして煉の跡を継ぐ“メインキャラクター/切り札”。

発言者: SIL
発言日時: 2006/10/10(Tue) 16:53:38
“Ms.トランプ”ジュディス・ローゼス
ハートのQ。
トランプと言えばこの人。けど自分が切り札なわけじゃない。
モチーフの女性が同じ名前。というかモチーフ。

“Britz Meisterin”ヒルデ・ブリュンシュトゥルム
スペードのQ。
パラス・アテネ(SQのモチーフ)の如く、軍を率いて立ち向かう様から。

“剣姫”フレイヤ・ニヴリング
クラブの8。
「農民・田舎者」を意味するのでクラブ。
その中でもタロットの小アルカナ・棍棒の8は「行動性・素早さ」の意味を持つことから
諦めの悪さを象徴して。

“不死の”イルマ
色のないジョーカー。
本来なかった札…イレギュラー中のイレギュラー(アヤカシ・ヒルコ)
そして色のない札…色(光)を無くすのは影(カゲ)

“忠信麗美”森園蘭
ハートの2。
その意味はズバリ「愛」(笑)。

発言者: 八那岐 涼
発言日時: 2006/09/13(Wed) 02:37:21
一年前は居なかったので今から参加です。
トランプと言うよりはトランプの元となった小アルカナで答えてますが…
そこは、笑って許してw

まずは
アレクシア・V・C・ド・トリュフォーミラージュ(カタナ,カブトワリ,アヤカシ◎●)
S2(剣の2)
正位置:均衡状態の達成。
逆位置:事態が動き出す。
《説明》正位置かつ、逆位置であるという、変な神様。
    私の中では割とこんなイメージなのです。

次に
外崎 明(フェイト◎,カリスマ●,カゲ)
D5(金貨の5)
正位置:絶望的な状況。
逆位置:救済と希望の暗示。
《説明》絶望的な状況に見多くことが多いが、
    地雷(?)に救済と希望を示す事もあるのでこれ。

最後に…
“夜闇の影 -Nightshade-” クラオカミ/Ξ (アラシ◎●,カゲ,カブト)
S8(剣の8)
正位置:四面楚歌。危機的状況、衝突、災難、幽閉、抑圧、ハンディ、健康を害す、座礁、制限。
逆位置:制限される状況から抜ける。干渉が消える。出口が見えてくる。
《説明》正位置である事を打開する為に作られた兵器。
    で、身をおく状況が正位置であるのでコレに。

発言者: オリエル
発言日時: 2006/09/13(Wed) 02:14:09
“召喚銃使い”冴樹 矢恵 バサラ◎・カブトワリ●・カゲ
[スペードのクイーン]
剣を持つ女性のイメージ。 剣の代わりに銃なのだが、それはご愛嬌。
鋭く、派手に戦い、普段は何処か甘い。

“言霊”真時 言葉 フェイト◎・マヤカシ・ミストレス●
[クラブのジャック]
誠実な男性のイメージ。
反面、その怒りは冷たく恐ろしい。

“大熊猫”トン・ファン・ユウ アヤカシ・チャクラ・ミストレス◎●
[ハートの10]
優しい存在、全てを包むような安らぎをもたらす。
平和と安息を提供いたします。

発言者: 零時
発言日時: 2006/09/13(Wed) 02:02:16
今更ながらGOです、新参者の零時です(何)
自分で言うのは恥ずかしい理論を展開しますので、本人に言ってもらいましょう(何)


“流転無槍”レキサート・クレイム
「スペードの2。そりゃもう、弱いカードだよなぁ。大抵のゲームじゃ最弱!
 けど、弱いカードではあるが、物は使いようって事よ。
 自分に有利な戦場(ゲーム)で戦えば、俺だって十全、十二分に戦える。
 ――――知ってるか?
 大富豪ってゲームじゃ、スペードの2はジョーカーを除けば最強の札なんだぜ?」

 以上、こんな感じでw

発言者: 零時
発言日時: 2006/09/13(Wed) 02:01:00
今更ながらGOです、新参者の零時です(何)
自分で言うのは恥ずかしい理論を展開しますので、本人に言ってもらいましょう(何)


“流転無槍”レキサート・クレイム
「スペードの2。そりゃもう、弱いカードだよなぁ。大抵のゲームじゃ最弱!
 けど、弱いカードではあるが、物は使いようって事よ。
 自分に有利な戦場(ゲーム)で戦えば、俺だって十全、十二分に戦える。
 ――――知ってるか?
 大富豪ってゲームじゃ、スペードの2はジョーカーを除けば最強の札なんだぜ?」

 以上、こんな感じでw

発言者: 水沢清流
発言日時: 2005/07/09(Sat) 23:22:13
遥かに出遅れましたが、参加いたします。
手元に小アルカナまでカバーしたタロットの本があるので、細かい解釈も絡めていってみます。
とはいえ、キーワードが多いので主に1つ目の意味で選出。各スート1枚+1の5人でいきます。
________________________________________________

>”魔銃使い -Fenrir Master-”氷燕 (アラシ,バサラ◎,カブトワリ●)
>[SA(剣のエース)・正位置]
>正位置:征服、暴力、鋭い力、力による勝利、主導権、容赦ない前進。
>逆位置:暴力的、残忍性、残虐、力の悪用、恨み、復讐心、激しい怒り。
まずはメインキャストのこいつ。
正位置にいっそ清々しいほど激しい言葉が並ぶこのカードを選んでみた。
一つタガが外れると逆位置に堕ちて行きそうな所も合わせて。
なお、次点候補はこれ(↓)でした。逆位置の言葉が胸に痛い……
>[SJ(剣のナイト)・正位置]
>正位置:勇敢、突進、大胆、突撃、激怒、敵対心、争い。
>逆位置:盲目、軽率さ、無能、衝動的に行動する、考えずに行動する。

>”次なる希望”レイン・L・クライス (バサラ◎,ハイランダー●,マヤカシ)
>[C3(棍棒の3)・逆位置]
>正位置:未来への希望、交渉事の成功、協力を受ける、貿易、明るい見通し。 
>逆位置:希望が見えてくる、トラブルがなくなる、逆境が終わる。
希望を意味し、正・逆で意味が逆転しない珍しいカード。
いかなる状況でも諦めず、決して希望を手放さないレインには一番イメージが似合う。
敢えて逆位置の方で、状況を好転させ希望をもたらすという役割を表してみたり。

>”ホワイトハンド”ヒルデガルド=V=サイレンブルグ (タタラ◎,ミストレス●,チャクラ)
>[HQ(聖杯のクイーン)・正位置]
>正位置:家族愛、平和、良い家族、楽しみ、真の友情、尊敬、結婚の約束。
>逆位置:家族の争い、家庭内の不幸、偽りの休息、孤立、友情をなくす。
聖杯はなかなか合うカードが無く、やや苦しいけど彼女を配置。
家族でもあったマリアを取り戻すために、○○○をぶん殴ったり……平和ではないかも。
アルファ=オメガ、ファイも加えた家族ごっこの中心でもある。

>”パーフェクトドール”霧狭 桐香 (アヤカシ,マネキン●,クグツ◎)
>[D4(金貨の4)・正位置]
>正位置:執着、強欲、ケチ、物質的成功、金銭が目当ての恋。
>逆位置:一時停止、遅延、障害、強欲、あくどい野心、財政上のつまづき。
人間嫌いであるが、それは同時に人間という在り方に執着しているという事。
拒絶することも、逃げることも、さりとて歩み寄ることも出来ず、
ただ定められた通りに動き続けることで、現状に停止し続ける人形。
そんなイメージで。

番外
”白紙の解答”白神ましろ (カゲムシャ◎,カリスマ,マネキン●)
[白紙カード(予備)]
無限の可能性と自己の空虚。
自身では切り札になれないどころか、装う仮面が無ければ舞台にも上がれない。

発言者: 氷山ゆ
発言日時: 2005/07/09(Sat) 01:43:32
エリカ R.エヴァンス(マヤカシ=マヤカシ◎●, カブト)
スペードのJ(One-Eyed Jack)
白と黒の魔銃。表裏のある性格。
横顔しか見えないその図柄が表す二面性。

“六花”涼子・エヴァンス(カタナ◎, クグツ, カゲ●)
スペードのA(Ace of S)
唯一無二。聖堂騎士。尖った剣。
六花を抱える複雑精緻なエースカード。

発言者: Bivlio
発言日時: 2005/06/29(Wed) 23:49:10
”海獣殺しの銛使い”クー アヤカシ◎●,バサラ,カゲ
「ACE of SWIRDS(スペードのA)」
反感、勇気、努力、前向きな姿勢、無理な主張を押し通そうとする、イメージが鮮明。
彼に丁度良く、イメージ通り。
実はタロットを引いた。
私自身も彼はコレだろうと思っていたのだから、事実として重く考えここに記します。

リクエストありがとうございました。

発言者: Bivlio
発言日時: 2005/06/29(Wed) 23:21:43
◆妖刀 "twins"lunatic_shadow アヤカシ◎,カゲ●,ニューロ
彼と彼女を表すのは「ハートの2/正位置」です。
感情の共有や信頼関係、一心同体で有り2つで1つで在る彼と彼女にピッタリだと言えます。
普通と違うのは彼と彼女で、本来異性との引き合いに出されるカードを表現する部分です。
ある意味で逆位置に相当するような人物は存在しうる訳ですが。

リクエストありがとうございました。

発言者: kaji
発言日時: 2005/06/28(Tue) 13:18:49
うちも参加。各スート+1を記入〜
――――――――――――――――――――――――――――――
"Edge"真神 空(カブト=カブト◎ カタナ●)
スペードの8(剣の8/Eight of Swords)
 HNから剣。8なのは10に満たない所で。
孤立や拘束、抑圧、無力、危険などを表すあたりからもこのへんかと。
正位置では不安定な状況からの進展できない様子を表すものの、
逆位置ではその状況を変える切欠を表すカードでもある。ちゃんと切欠を掴めるといいねぇ。

"天災"王 龍(バサラ=バサラ=バサラ●◎)
クラブのK(棍棒のK/King of Wands)
 感情先行の人なのでクラブ。Kなのは名前から(ぉぃ
自信や独立、男性的な意味合いもある事からこの辺だろう。つうことで。
正位置では一人で立ち向かう事で得る物を表す反面、逆位置では人間関係の悪さなんかも表す。
表に出す自信と、孤立する内面あたりはイメージに合うかなぁ。

"ちょこぱへ"霞(バサラ ハイランダー● ニューロ◎)
ハートのA(聖杯のAス/Ace of Cup)
 らびゅーんなのでハート。切り札という事からA。
愛情や幸福、充足や始りを表すらしいので丁度かな。
正位置の解釈に「愛情に包まれた生活を送りたい」というのがあるのもポイント高い。
 霧依の時は逆位置、家族や停滞気味の関係、前向きになれない部分が表に出てくる感じかねぇ。

“SparkFeather”吾妻 翔(カブキ カゼ◎● アラシ)
ダイヤの3(金貨の3/Three of Pentacles)
 アイテムに頼ってるので外界のダイヤ、3なのは若輩者故か。
才能や技術、専門分野に対する特性を表すあたりがいいなぁ。と。
正位置では、個性や特性による将来的な成功や魅力を、
逆位置では、未熟や経験不足、自己満足や凡庸な事を表す。
平凡な生活を嫌いストーリートへと繰り出すその態度こそが凡庸。つうあたりで。開化できるといいなぁ。

"The Fool!"愚(カブキ=カブキ=カブキ●◎)
Joker(愚者/The Fool)
 まんまですな。なにをしでかすかわからん。ってあたりでもコレ。
直感。信念。期待。変幻。変化。展開。開花。積極的。可能性。始まり。柔軟な姿勢。
幻滅。愚考。失敗。陳腐。軽率。無謀。偏見。惰性。不安定。消極的。気まぐれ。
多分、どれもあり得るキーワード。

発言者: くらら
発言日時: 2005/06/28(Tue) 12:03:49
記入漏れ
 
>“狂ヒ月-Lunatic-”蒼月那智 (カタナ●,カゲ◎,カブトワリ)
 スート:剣/Spade/スペード  階級:騎士  エレメント:風
 3:
 感情では無く、理性による存在。
 法の外の法を行使する力を持つスート。
 その理知性の裏側には別離を意味する3の数字。
 過去に於いてきた筈の抑圧された感情。心の乱れでの敗北が潜む。
 それでも、復讐を遂げる日まで進む事しか出来ないアヴェンジャー。 

発言者: くらら
発言日時: 2005/06/28(Tue) 12:03:13
リクエストをいただき感謝〜
キャスト多いので4つのスートで纏めてみたり。
以下、悪のおじさんを参考にした独断と偏見によるイメージです。
----------------------------------------------------------------------
>“煉獄の心臓”鴉摩九印 (フェイト◎,カブトワリ,マヤカシ●)
 スート:杖/Bastoni/クローバー  階級:農民  エレメント:火
 9:
 煉獄の心臓という事でスートはクローバー。
 9は魔術に於ける完全な数値。能力の開花を表す3の二乗数。
 普段は平凡な存在。だが、何かを護る時には莫大な力を発揮する。
 女性的なエネルギー。
 誰かに「九印ってヒロインだよね?」と言われたので。ばたん。
 
>“TESTAMENT” (ミストレス◎●,クロマク,レッガー)
 スート:聖杯/Coppes/ハート  階級:僧侶  エレメント:水
 Dama:
 聖杯の水。愛を司るハート。
 このスート以外にありえません。……なんですか、その眼は?
 数字はキングと迷いましたが、ミストレスの代名詞であるクイーンに。
 強く優しい感受性を持って、抱擁と免罪を為す導きの人。
 ……なんですか、その眼は?
 
>“冷眼の指し手”神楽刹那 (クロマク●,エグゼク=エグゼク◎)
 スート:金貨/Denari/ダイヤ  階級:商人  エレメント:土
 Re:
 太陽の円盤。貨幣。この世を統べる能力。
 エグゼクの持つ力、金銭の領域のダイヤ。
 キングの数字は、地の王“ゴーブ”。帝国を建設する者を示す。
 集中力と持続力。視野の広さと管理能力。
 長期的な戦略を得意とするのは、彼のハンドルからも明らか。

発言者: 緋川
発言日時: 2005/06/27(Mon) 21:14:57
"瞬桜 -Moment-"桜川 零夜
カブト◎,カタナ●,バサラ
クラブの5。
『片思い。失恋;失望。終わった過去が忘れられない。』
大切な人への想い。
それは二度と届かぬ思い。
しかしそれを知って尚、終わりし過去にしがみ付き、忘れられぬ者。

リュート
カゲ,カゼ◎●,カブト
スペードの5。
『挫折。敗北。』
一日足りとも怠らず積み重ねてきた鍛錬。
しかし結果はいつも残酷だ。
それはこれ以上成長しないと言う挫折。
それはおちこぼれという敗北。

芳河 佳奈美
バサラ,カタナ◎,エグゼク●
ハートの9。
その身に繁栄の象徴とされる『太陽』を宿す者。
それは未知数の潜在能力であり、可能性。
強大な力はただ、完全に目覚める時を待っている――

村上 八雲
カタナ=カタナ=カタナ◎●
ハートの3。
『能力の開花。実力の確立。』
その者が振るう刃は命を刈り取る。
その者が振るう刃は心を切り裂く。
命を狩る能力(ちから)を目覚めさせ、心を斬る実力(ちから)を受け継いだ者――

今、割と気に入っているキャスト四姉妹(ぇ
こんな所でしょうw

発言者: 金川仁
発言日時: 2005/06/26(Sun) 19:30:09
あ、ハヤトは、『ハートのK』でした!

追記:

“W'z”アリス
ニューロ◎●/マヤカシ/マネキン
『クラブの3/Three of Cups/結論
結論。結果。成功。成長。焦点。答え。方針。動物。問題解決。』
知識(Wiz)にして、希望(Wish)、機械にして世界のシステムの一環
――――それは、完成という名の終点なのか?
だが、逆さまになれば、目的の喪失につながる。
頂に登り詰めた者は…その先をみつけなければならない


発言者: 金川仁
発言日時: 2005/06/26(Sun) 19:18:06
“銀の腕”荒木ハヤト
トゥルー・カブト
『ハートのJ/Prince of Wands/理想家。
権威、権力に屈しない創造的能力。
(欠点)お坊っちゃん。だまされやすい。
自分にできないことを理想の追求でごまかそうとする。 』
強さ云々は、後天的なものとして…ハヤトの本質は“理想主義者”です。
理不尽な暴力により零れ逝く“命”を全て掬い上げる事など…出来得ないのに……
――――そして、全ての人が生きる事が幸福であるとは限らないのに……

……それは、理想の押しつけなのかもしれない……

--------------

“新月の姫”月代めぐみ
ミストレス◎●/クロマク/アヤカシ
『クラブの7/Seven of Cups/空想
願望。期待。過大。妄想。空想。夢想。過大評価。非現実的』
――――そのまんまですよねw 


----------

“夜の魔女”藤宮桃子
マヤカシ◎/バサラ●/カゲ
『スペードの8/Eight of Swords/束縛
拘束。束縛。孤立。幽閉。監禁。抑圧。無力。危険。障害。干渉。八方塞。』
考える事をやめたもの、鋭く脆い刃、運命を受け入れ抵抗を諦めた者
それは……漆黒の闇



発言者: shinji
発言日時: 2005/06/26(Sun) 16:37:33
“舞刃-Dancing_Blade-”北瀬 勇
バサラ●,カブト◎,カタナ
『クラブのK/Knight of Wands/理想に燃えるスペシャリスト/(欠点)自惚れが強い。』

 切り札的存在。刀を使わせれば一流の域に若くして到達し、迷いながらも諦観を嫌い、信念の元に前進を続ける。
 一方で他者の意を解する事が苦手。自身とその可能性に対する自負が強く、目的を妨げる者は神々でさえも挑まんと欲する。

 助清さんのリンクより拝借しました。感謝。
 キャスト自身への解釈は適当なんですが、こんなところかと(汗)

発言者: porepole
発言日時: 2005/06/26(Sun) 16:36:41
吉田 誠司
フェイト◎,タタラ=タタラ●
スペードの6
生まれて初めてフルスクラッチしたキャスト。
スートはまぁ理性っぽいから。
数字は、ラッキー7に届かず、運に恵まれていなかったと言う意味で。
調べてみるとこのカード、"旅"と言う意味があるそうで。
人生の途中、未完と言う意味では相応しいかなぁと。


高橋 直純
イヌ◎,チャクラ●,タタラ
スペードの10
難攻不落で最初に作ったキャスト。
スートは、一番高い能力値だから。イメージも理性的なおっさんのつもりですし。
10って言うのは、数字が大きくなって完成に近づいている(人間性の成長限界)
と言う意味で。さりとて絵札になるほど派手なのはなんか違うので。
このカードの意味は"涙"だそうで。ぴったりすぎて思わず笑ってしまいました。


電光丸
ニューロ◎,カゼ,ハイランダー●
クラブのA
こいつは逆に、カードの意味の一覧から逆引きしました。
"誕生"と言う意味だそうで。
生まれて間もない、たった一つの意思を持った夢のカタマリ。
こいつがどんな方向性を持つのかと言うのは、PLの私も楽しみでもあります。

発言者: 草端
発言日時: 2005/06/26(Sun) 05:32:14
解釈千万。
ごく一般的(卑怯な逃げ口上)なトランプ・タロットの解釈に従って書いてみます。
資料の提供元については、カシナートさんに感謝。


“剣腕”(チャクラ◎、カタナ●、バサラ)
『スペードのA(小アルカナ:剣のA……始まり)』
正位置:精神力、意志力、決断力などのメンタルパワーによる成功、
    困難を乗り越えること、正しく力を使うこと
逆位置:困難を乗り越えられない、力の悪用

 この説明文がキャストイメージに近しいかなぁ、という具合で指定。
 かつて妖剣と呼ばれたモノの魂を内包するキャスト。
 憑き物は時に暴走し、彼を振り回す事もあります。それでも、かつての妖剣を腕に宿し、使いこなすことが剣腕の課題です。
 乗り越えられるかどうか、正位置と逆位置が定まらない処が現状の“剣腕”らしいなぁ、と考える次第。

 「スペードの3(小アルカナ:剣の3……成長)」も捨て難かったです。


月海原純徹(イヌ◎、タタラ●、フェイト)
『ダイヤの3(小アルカナ:金貨の3……成長)』
正位置:優れた技術や能力が目に見える形(報酬や待遇など)に反映すること
逆位置:半人前の技術・能力、手を抜いた仕事、技術を習得しようという努力が足りない

 良くも悪くも仕事人間。
 正位置は本来の能力値より1点高い【外界】値を反映しているようにもとれます。
 逆位置は<スーパードクター>や<超テク>といったものを修得していない部分と符合。
 何も生み出せないタタラとしての一面を捉えている節もありました。


武誠(カタナ◎、チャクラ●、フェイト)
「スペードの4(小アルカナ:剣の4……安定)」
正位置:(回復のための)小休止、瞑想、表舞台から退くこと
逆位置:表舞台へ身を投じる、再開

 カタナ、チャクラといった戦闘系につき、常日頃、休んでいるか、鉄火場に立っているかの極端さが目立ちます。
 N◎VAにおける他者から見たイメージは、ここに治まるのではないかな、と思考。
 彼が『表舞台へ身を投じる』のは、立つべき戦場を見つけた時。
 連れ合いの彼女にしたら、正位置の武誠が一番望ましいのかもしれません。(苦笑)

 「クローバーの7(小アルカナ:棒の7……拡大)」、「ハートの10(小アルカナ:聖杯の10……終わり)」、「スペード(ハート)のJ」など、迷い処のキャストでした。
 最終的には誰も選ばなかろう、というマイナー思考に奔る始末。


 使いこんでいるキャストほど、一枚には集約しきれないものがありました。
 ペルソナとキーごとに分けてしまおうか、とも考えましたが、ここは敢えて一枚に絞ってみた次第。

発言者: Holy
発言日時: 2005/06/26(Sun) 03:55:19
て、てきとうにこいつらを!

“Dead or Alive”七篠慎吾:Joker
対応大アルカナ:“愚者”(門出)
予測不能、どんでん返し、そして何よりも“愚者”。
たとえ被ろうとも、こやつに当てはまるのはこのカードだけです。
PLにすら評価不能故のJoker.

“ごーいんぐまいうぇい”宮所栞:Queen of Heart
対応小アルカナ:杯のクイーン(優しく感受性豊かな女性、物質主義の女性)
クラブのクイーン(魅力的で聡明な女性、本当に成功するには男性の力添えが必要)と迷いましたが、
優しさと同時に独占欲の強いわがままな面を持つこのカードに選択。

“Whitesuntide”白江日向:Three of Club
対応小アルカナ:杖の3(目標への前進、チームワーク、新しいはじまり)

“Bakk 2 Bakk”エド:Nine of Spade
対応小アルカナ:剣の9(困難、破滅への一歩手前。逆位置で苦痛からの開放)
闇からの暗殺者。それが起こすのは破滅寸前の状況と困難―――
それでいて、苦痛からの開放にもかかわったりする当たり不安定だったり。
また、剣の10(どん底、あるいは大アルカナ“死”のような状況の終わり)の一つ前、
という意味もあります。

“Filia Ex Machina”ミッシェル・クライス:Ten of Heart
対応小アルカナ:杯の10(望みがかなう、愛に溢れ上手く行く家庭生活)
父アゼルの存在によって家庭を得、幸せを感じている彼女にはこのカードを。
願いや望みに対するハイランダーの奇跡もかけてます。
・・・少しだけ、逆位置の「ちょっとだけ不満のある家庭、不安定な家庭」にも掛けてるのは秘密です。
・・・おとーさん、お母さんは誰になるの?

弘道伊之助:Five of Spade
対応小アルカナ:剣の5(争いや暴力、他人に仕事をやらせ自分の実績とする)
暴力と不正。純粋な三下悪人なおイヌにはお似合いのカードをチョイス。
逆位置でも大して意味はかわりません。

“太陽”ダンテ・グリマルディ:Six of Dia
対応小アルカナ:金貨の6(資産の分割、バランス、分配、ボランティア)
今はAZに左遷された彼もまた、バランスのため、献身のため、成功のため。
それは何時か成功(金貨の7、長い努力による成功)に結びつきます。

小アルカナは複数の資料を基に適当に混ぜたものなので、はっきりしたものではありませんが・・・・。
小アルカナとしての意味だけでなく、カードの数値の高さと実力はある程度比例させてるつもりだったり。

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2005/06/26(Sun) 03:40:02
狩野(須崎)明
 カブト●,カゼ◎,レッガー

 TOPを目指し疾走するカゼ。
 だが、行く手にはまだ抜き去らなければならない存在が待ち受けている。
 D2(ダイヤの3)。



“陽光-Positive Glow-”天城誠一
 タタラ◎●,ミストレス,フェイト

 穏やかな雰囲気、中庸たるC7(クラブの7)。



“龍娘-Long-Nyan-”緋山有希
 カブト,カタナ◎●,ニューロ

 カタナ。故にスペード。
 傷ついた魂、体。穏かならざる周囲の状況。行き詰まりを表す最後の数字10。
 S10(スペードの10)。



“盾の聖女”マルグリット・アルカデルト
 バサラ,ミストレス●,カブト◎

 盾である自分に埃と自信を持つ女性。
 SQ(スペードのクイーン)。



“増幅姫-Booster-”カズミ
 バサラ=バサラ,チャクラ◎●

 【理性】を重んじるバサラにしてチャクラ。
 あと一息で目標とする場所にたどり着けず、焦りを感じている8。
 S8(スペードの8)。




………って、完成するまで続ける気なのか、わたしゃ。

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2005/06/26(Sun) 03:19:24
“刃殺し-Counter Blader-”戸隠圭二
 カブト●,フェイト,イヌ◎

 決して切り札になれる存在ではない。
 ただ、胸の内に秘めた情熱を隠し黙々と任務をこなす。
 時折秘め切れずに漏れるのはご愛嬌。
 H6(ハートの6)。



“おともだち-Dear-”二条月
 カリスマ●,マネキン,ハイランダー◎

 みんなの友達、みんなのアイドル。
 世界中の誰もから愛されるCA(クラブのA)。



“銀狼-Silver Wolf-”洋子
 ニューロ=ニューロ=ニューロ◎●

 情報を統べるニューロ。故に【理性】。
 感動されたことによりその経歴はリセットされた。
 伴侶を得て彼女は新たな人生のスタートラインに立った。
 故に、S2(スペードの2)。



姫神愛月
 マネキン=マネキン◎●,マヤカシ

 ………何も言うまい。HA(ハートのA)。



“賢明公-Gusion-”グシオン
 アヤカシ,カリスマ●,カブトワリ◎

 カリスマ性を持ち、幾多の軍団を率いる悪魔の王。
 故にCK(クラブのキング)。

発言者: lazy-clown
発言日時: 2005/06/26(Sun) 03:03:42
“紅-Crimson-”柘榴
バサラ◎カタナ●チャクラ

まぁやっぱりこいつは私の中では切り札な訳で。
冷静に欠け感情に振り回されお金とは無縁。
だけど“Heart/信念”だけは誰にも負けないつもり。

故に HA(ハートのエース)

発言者: (o・ω・)おじさんだよ
発言日時: 2005/06/26(Sun) 03:01:58
マイナーアルカナを参考にしています。
http://homepage.mac.com/yumibox/tarotkingdom/majyutu_sita.html
リンクフリーみたいだから参考リンク貼っちゃえ

“硝海の化ヶ物” 相馬 瞑 ニューロ◎ ミストレス マヤカシ●
Card:スペードの8/Sword-8 現実への恐怖心が招く不安、悩み、極端な優柔不断さ。
情緒不安定。ペルソナの下の脆さは、自キャストNo1。
嘘で取り繕っても、簡単に見透かせる底の浅さ。故に【マヤカシ…不安】がキーらしいです。
まぁ、メインのニューロとマヤカシは【理性】が主なスートですから。
願わくば、瞑の未来が末広がりでありますように。

神凪 秋穂 カブト◎ マヤカシ カブトワリ●
Card:ハートの7/Cap-7 バブルな夢に酔いしれる。愚者の楽園。錯覚
ネタバレしちまえ。神凪秋穂は、今人生の絶頂です。
文句を喚き散らしながら楽しみ、何でも嬉しく、ブスーっとしてても根本的にご機嫌です。
今までは、どん底でした。これからどうなるかは………まぁ、中の人の気分次第でしょう。
カブトだし、おにゃのこだからハート。7はラッキーナンバーで結局楽してるし。

“帝王の左腕―Left Hand” マックス=ファクター フェイト◎ カブキ カゲ●
Card:クラブの3/Wands-3 能力の開花。実力の確立
昔は全然駄目な子でした。だけど、何かいつのまにか変に偉そうな地位に就いています。
元々異様に頭の回転が速かったらしいですが、自分にイマイチ自信が無く、まるっきり生かせなかったという謎設定。
今は、げはは様の優秀な片腕。“切り札”ではなく、堅実と安定。信頼と言う意味でも“3”
決して強くは、無い。だがこの男に勝利するのは、恐らく、何より難しい事の一つでしょう。

“Dual tornado” 木ノ瀬 丈 イヌ● カゼ◎ アラシ
Card:ダイヤの7/Disk-7 やってもやってもうまく行かない。情況がきつすぎる
やりきれない事ばかり続く、災厄の街。
毎日はハードで、非情で。それでも必死にもがくように泳ぎつづける。
ホンのちょっとだけのいい話を息継ぎに。一息吸ったら、また水を掻かねば。
強く、強く。
この場合の7は、七つの大罪=煩悩 と日々戦闘。とかそんな感じで。

 
おまけ
刈谷広之信 タタラ◎● カゲ マネキン
Card:クローバーの2
最速で札回しに使われる!
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

キバヤシ トーキー◎● カリスマ アヤカシ
Card:予備カード
哀れトーキー。枠が無いからトーキーって書いただけなんだね、RL!!
人類は滅亡する!

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:55:25
“早期警戒機構-Early Warning System-”坂縞ユウラ
 ミストレス●,エグゼク◎,イヌ

 人と物資と金と情報を統制する女帝。
 故にDQ(ダイヤのクイーン)。



“紫桜”坂縞風音
 ヒルコ,カタナ◎●,カゲ

 スペードは一般にマイナーアルカナの剣に当たるそうなので、
 SJ(スペードのジャック)。まだ未熟な騎士(剣士)志望/候補。



“魔法使いの弟子-l'apprenti_sorcier-”ファイ-Φ-
 バサラ,カタナ◎●,ニューロ

 剣士として魔法使いとして、師に付き学ぶ魔法使いの弟子。
 まだ始まり(2)より一歩踏み出したばかりなのでS3(スペードの3)。



“沈黙の壁-Silence Wall-”
 カブト◎●,クグツ,チャクラ

 鉄壁・不死身。故に【生命】。中心に仁王立ち。後ろへ通さぬように見張る。故に中心。
 H7(ハートの7)です。



“魔法使い-Wizard-”篠塚煉
 バサラ◎●,カブト,ニューロ

 散々迷ったけれど………私にとってもコイツは『切り札』。
 故にSA(スペードのA)。

発言者: NOIS
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:42:44
“破后”朱澤 冬香 ……DQ

ドラゴンクエストに非ず。ダイヤのクイーン。
この企画を打ち出した瞬間思いついたキャラw


二条真 ……S3

真っ直ぐな情熱。時にはジョーカーを押さえ込む事もあるらしい。
そんなスペードの3。……大貧民のローカルルールより。


“絶対貨幣−FatalMoney−”エア・フェスラー ……D8

世界の中心。金の上に腰掛ける青年。
なのでダイヤの中心数字、8を指定してみる。


あーるつー……ジョーカー

ただし、ルール上抜かれてしまうようなゲームにおけるジョーカー。
つまり、役立たずw

発言者: BROT
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:31:53
“戦神”高倉 トール・・SK
現代の騎士であり、誇り高き信念を曲げずに歩こうとする男です
多少、甘い所はありますがいずれカブト達を指揮すると言うのが中の人の現状の目的である為、こういう風な札にしましたw(ぉ

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:29:20
“龍鱗-Dragon Scale-”揚紅龍
 カブト=カブト◎●,カタナ

 HK(ハートのキング)で一つ。命を張って命を守る。
 ………むかし、ちびっ子たちに『王様』言われた事は関係ありません。多分。

発言者: kiku
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:27:38
"戦場の炬燵"橙子…HQ
一番はーとふるそうなこのカードで

水無月ミナコ…C6

発言者: kiku
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:19:17
"幻想遣い"神凪双夢…JK
まぁ、イランコトシイ●だし

"駆-Storm with Brade-"八瀬ノエル…SQ
馬鹿でっかい剣を使うのでスペードでなるべく大きな数字。Kじゃないのは単に女性だからw

発言者: もりた
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:18:06
“黒白双甲"二十重坂一姫  カブト=カブト◎●、マヤカシ

スペードクイーン辺りで。ナイトだし姫……あれ? 姫?
……まあ良いや(えー)。ともあれ、そんな感じで一つ。

発言者: kiku
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:16:51
"幻想遣い"神凪双夢…JK
まぁ、イランコトシイ●だし

"駆-Storm with Brade-"八瀬ノエル…SQ
馬鹿でっかい剣を使うのでスペードでなるべく大きな数字。Kじゃないのは単に女性だからw

発言者: くろしろ
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:14:58
“黒き灯”アカリ アラシ◎、フェイト●、ハイランダー

いきなり被ってアレですが「ジョーカー」を指定。
あえて隠し設定(何)のハンドルをくっつけて投稿。
社会的に死んだ人間達で構成された機動部隊の長であり、ヴィークル戦闘のスペシャリスト。
ありとあらゆる戦場に姿を見せ、漆黒のウォーカーを駆り敵を灰燼に帰す。
「切り札」なイメージと、存在のイレギュラーさが僕にジョーカーをイメージさせた理由ですかのう。
とりあえず、こんな感じでー。

発言者: カシナート
発言日時: 2005/06/26(Sun) 02:10:32
緋那岐 恭治 フェイト◎,カブト●,チャクラ

スペードのジャックあたりで
キングとかエースとかそう言うのはあんまり似合わないと思うので
スペードなのはなんとなく前に突き進んでるってイメージあるからってことでひとつw

発言者: Bivlio
発言日時: 2005/06/26(Sun) 01:49:48
“最弱の゛ソルト・ランバート カブキ●、カゲ、レッガー◎

「Joker」これ以外アリエマセン。
生まれた時からイレギュラーに巻き込まれ、このカードにも助けられてきました。
柄も効果も数字としても、全てにおいて自分勝手な彼にはコレが一番ピッタリ。

発言者: NOIS
発言日時: 2005/06/26(Sun) 01:46:28
何か思いついたので聞いてみます。
スペードのAからジョーカーまで、自分のキャストが似合うと思うカードを1枚書いてください。
何故そのカードなのか? という理由もあれば尚素敵です。
他の人との重複は気にしないでください。数が多いのできっと重複しますからw

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】