トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / Scene's BGM / あの素晴らしい時をもう一度……
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 金川仁
発言日時: 2005/07/20(Wed) 21:16:49
手前味噌で、大変申し訳ないです

▼『聖者の行進』
● Climax#2〜Ending
 「Lovelite」
作詞・作曲・編曲:藤田千章 歌:松本英子
PS2ゲーム『サモンナイト3』のエンディングテーマ。
この曲が、このアクトの根底テーマだったりw

倖しあわせ願うことが現実離れしている時代に
あの日交わした接吻くちづけのときめきさえも
波間に消えていく砂の城
さみしがり屋の自分に今日という一瞬だけを詰め込んだ
だけど枯れていく気持ちは止められなかった
それは臆病風と知ったんだ

ひとすじの愛だけが
この地球ほしを救うのに
怖かった
信じたら傷付くのが答えじゃなく
もっと大いなる宇宙なんだ


生まれた浮世のせいと大人達はあきらめるだろう
灯りのない険しい道も歩いていかなきゃ
ぼくらは本当を見つけたい

ひとすじの愛だけが
すべてに続いているから
ぼくなんだ
運命はこの心次第で決まる
きっとどこまでも飛べるんだ


ひとすじの愛だけが
この地球ほしも救うのに
怖かった
信じたら傷付くのが答えじゃなく
もっと真実さ

ひとすじの愛だけが
すべてに続いているから
ぼくなんだ
運命はこの心次第で決まる
きっとこれこそが永遠に

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2005/07/20(Wed) 14:22:35
▼神を凪ぐ者たち 〜胡蝶の夢〜
実施日時:2004/06/20 - 07/18
RL:くらいす氏
●@Research#5
 北出菜奈「消せない罪」

 “凶-Ominous-”と呼ばれても、愛しい人のために全てを切り捨てた──そんな神凪誓のイメージを良く表していた曲。
 誓に限らず、他の参加キャスト一人一人が「消せない罪」を抱き締めながら進んだキャンペーンだったと思うのです。

発言者: 助清
発言日時: 2005/07/18(Mon) 19:32:15
手前味噌ですが。

Catcher in the Lie 〜final lock"on your side"〜
共通ED時BGM『君のとなり』 song by hitomi


元々キャンペーンのテーマソングでした。
っていうか、瞑の前期(何)BGM。
サブタイトルからしてですから。

発言者: 伏見堂
発言日時: 2005/05/07(Sat) 14:44:16
▼『魔術争乱:秘めしかなたの 境のはてにて』
●Climax#6 (新たな始まりの為の必要な破壊)
 平井堅「瞳をとじて」

 拙作「魔術争乱」より。実は第一期シリーズのサブタイトルが
 「楽園の中心で愛を叫ぶ -Last Love song in this Planet-」
 というスゴイアレな名前だったので……

 他のシーンでは「Ending#1〜#2」もそのイメージですか。
 なんというかテンション上がりすぎて泣きまくってました、最終回。
 “あの”作品にいろいろと引っ張られていくものがあったり、流行モノだったりしましたが、
 是非、会わせて聞いてみてください。


▼『魔術争乱:秘めしかなたの 境のはてにて』
●Climax#4/ Cut・Round#1 (新時代の始まり)
 ZIZZ STUDIO「宇宙狂騒曲最終楽章 ―苛烈なる憎悪と愛」(斬魔大聖デモンベイン O.S.T.)

▼『魔術争乱:秘めしかなたの 境のはてにて』
●Climax#4/ Cut・Round#2 (愛)
 ZIZZ STUDIO「世界最後の詩 ―我等は神話を紡ぐ者なり」(斬魔大聖デモンベイン O.S.T.)

 拙作「魔術争乱」より。元ネタが“アレ”ということもありあのシーンでは是非掛けたかった曲です(笑)
 戦闘シーンも、最終シーンを意識して色々と遊んではみましたが――…
 宇宙規模の戦闘となると、やはり、壮大な曲がしっくりきます。
 ちなみにイメージに関しては新海誠の『ほしのこえ』や『トップをねらえ!』の最終回も入っています。
 つまり、遠くなっていく、ってことで一つ(笑)

発言者: BROT
発言日時: 2005/05/07(Sat) 12:57:54
追加

●Climax
♯Wonderful Opportunity

こんな感じです

発言者: BROT
発言日時: 2005/05/07(Sat) 12:52:33
じゃあ、一つ書き込んで見ます

■誰より、優しさを知っていた男がいた・・・
誰より、勇気を知っていた男がいた・・・
・・・そして、誰より自分の命を粗末にした男が居た
誰かの不幸を一身にその身に背負い、笑顔のままに散った・・・
これはそんな馬鹿な男のお話・・・

▼Love DEATH-tiny

●Ending
♯「Don't Leave Me」 By B`z

こんな感じですかな?

発言者: 伏見堂
発言日時: 2005/05/07(Sat) 06:31:03
数々の名場面がありました。数々の珍場面がありました。
そんな思い出深い場面に添える曲を、どうか教えて下さい―――

■テンプレート
▼『アクト・タイトル』
● (Opening・Research・Climax・Ending)#
 「曲名」

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】