トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 貴方が今、自分のキャストでもっとも難攻不落に知られているとおもっているキャストを上げてクダサイ
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2012/03/13(Tue) 13:09:21
時間も経過しましたので修正します。戦闘能力面はともかく純粋に知名度と言った観点で言えば、
うちの場合こいつを挙げなければ嘘になるでしょう。

“ヘンな写真家”野崎隆司 カブキ● カリスマ トーキー◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2299

高達成値から繰り出される〈脱がせの鬼〉with〈サブリミナル〉〈集団催眠〉コンボは勿論のこと、
本人のぶっ飛んだ性格、巻き込み属性等々から
ついには中の人まで“脱がせの人”とか“脱がしの人”とか呼ばれるようになったほどのキャスト。
これでいて既婚者で既に一児の父って辺りが、何だか詐欺だと思う中の人。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/01/31(Tue) 18:35:09
私のキャストの中では、多分この人が…という娘さんを挙げてみます。
稼働数も自キャストの中では最多を誇ってますし、消費経験点も一番多いですし……

”氷の戦巫女”武上夏姫
バサラ◎ カタナ チャクラ●

https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=2290&S_CATEGORY=cast

歴とした戦巫女で、一応は真面目に自分の作り出した(或いは最近になって手に入れた)剣で
退魔師としての仕事をこなしていっているのですが、
上に「天然」がつくボケ巫女さん。
そのせいか、しょっちゅうギャグアクトに巻き込まれてみたり……
(実際キャストとしてシリアスなアクトに参加したのは2回だけ)。
特技は料理。掃除・洗濯など一通りの家事はこなせますが、ウェットでCDでメカ音痴だったりも。
一応最年少キャストなのに、既にコネが4LVに達している人(彼氏/因みに20歳近く年上の相手)が
いたりする辺り、我ながら笑えます。年上のキャストは他にいっぱいいるのに……
因みに彼氏は真教の退魔師。夏姫の両親が神主と真教の退魔師であった事から見ても、血は争えないようです。

発言者: BROT
発言日時: 2005/06/23(Thu) 18:34:25
修正:父性を演出したキャラではあります→父性を演出したいキャラではあります

発言者: BROT
発言日時: 2005/06/23(Thu) 18:30:59
知られているキャラですか・・・
一応、自分的に知名度が一番高い(と思われるキャラを出します)

ナイトワーデン正社員/新星帝都大学学生
“戦神”高倉 トール
カブト=カブト◎●,カブトワリ

https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=88&S_PLAYER=BROT&S_CATEGORY=cast

コンセプトは弾丸で危機回避です。
クールでタフで優しい男を目指していたはずなのに、何時の間にやらただ固い男になっている気が・・・
性格は、基本的には甘いですが線引きはきっちりして仕事の最中には私事は切り捨てるプロとしてのけじめもつける様にロールをしています(あまり、成功してない気もしますが・・・)
大きな事件に関わる事もあまり無く(アストラル事件はは彼的にはノーカウント)ナイトワーデンで同僚達の引き起こした事件の始末書をせっせと片付ける日々を過ごす男です。
もっとも、実戦に出る機会があればそっちを選びますが、ナイトワーデンの始末書って多いだろうからきっとそっちに回されてるだろうなぁw

まぁ、中の人が元傭兵と言うジャンルでやりたい事をやる為にわざわざMHMからこっちに移したキャラだから愛着はあります。
だが、まだまだ満足してません。
もっと、タフでクールに、もっと、熱く、優しく、そしてもっと渋く、人を突き放す事によって守ると言う父性を演出したキャラではあります

発言者: もりた
発言日時: 2005/06/12(Sun) 12:56:45
RR含むなら他キャラかと思いながら、まあ現在ならこれかな、と。

 ナイトワーデン所属ボディガード
“黒白双甲”二十重坂一姫
 カブト=カブト◎●、マヤカシ
 http://cgi27.plala.or.jp/kaasu/Dgesuto/db.cgi?mode=profile_mode&number=27

完全防御型という、じり貧茨の道キャスト。コンセプトが「受け値カブト作ろう」だけに、推して知るべし。
性格は単純にして愚直。融通が利かないわけでは無いが、基本的に頑固一徹。
アストラルカブトが如何に演出楽なのか、という事を中の人に教えてくれました(ぉぃ)。
姉性質ってかミストレス風な性格なのは、途中で諦め入りました。でも萌えとか言うな(びしっ)。

ある意味満足しちゃったんで、半引退ですが。
いや、設定上だけの大魔術まで行使出来たんで、もう思い残す事は無い(ぷひー)。
とか言いつつ、お気に入りなので気が向けば臆面も無く使おうとするでしょう、まる。

発言者: JB
発言日時: 2005/06/12(Sun) 03:45:53
ということでアンケートをとった結果二人が上がったので。

N◎VA軍司令部付特務准尉
御蔵鈴刃(カブト、カゲ◎●、チャクラ)
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=1565&S_PLAYER=JB&S_CATEGORY=all

既に引退済みですけどね(苦笑
何か王子様というあだ名がついたり、一時そっちの道に走りかけたり設定でわーわーあたふたしたりしながら実働は1年くらい、かな?
過去がやけにアレでしたが、最後は愛する人が出来て…不器用でエゴの塊でしたが、その為に闘って闘って…最後はキット報われたと思います。
まぁ、そんなんより、多分有名なのはこっちでしょうけど。
   ジライ8人。全員女!!!!
キャスト稼動36回、ゲスト稼動12回。

発言者: 助清
発言日時: 2005/04/26(Tue) 03:46:01
初TRPGキャストにしてメイン、私が自分にできるカッコイイロール、カッコイイ演出の
全てができるように考えて考え尽くして計算してSTL後稼動させたマックス=ファクター!!
旧CD探偵・新稲垣機関工作員 共に、私のキャストの中では群を抜いて高い評価を頂いております。

………といいたいんですけれど“知られている”なんですよね。
free lance(新星帝都大学付属清和学院3年)
“硝海の化ヶ物” 相馬 瞑
http://cgi.members.interq.or.jp/venus/like/nova/sukekiyo/db.cgi?mode=profile_mode&number=1
イワヤト破り、コロニー落とし、スサノオ落とし。
ニューロの偉業の3代制覇を既に(アクト中に実際)成し遂げた化け物ニューロ。
常識外れのパワープレイなクラッキングとは正反対に、
容姿は非常に端麗、っていうか至高の一品が容姿。
アキレス伊波の大ファン。マックスの妹らしいです

本性は、Webと星幽界にまたがるベヒーモスとリヴァイアサンの魂が少女と合成した物。
よって、魔王。嫉妬を司る混沌の獣。
本人は自覚しているが、無理矢理否定している上に封印されているので無力です。

発言者: NOIS
発言日時: 2005/04/12(Tue) 13:13:35
こう、尖ったキャラが多いので、どれが知られてるかは微妙に甲乙つけがたいですが、
こいつで間違いは無いと思います。

二条真
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=3&S_PLAYER=noi&S_CATEGORY=cast
フリーのトーキー兼フェイト。仕事振りよりも、妻の存在が際立ってメジャー。
真っ直ぐで自分正義に忠実。コロコロとHNが変わっていく出世魚のようなキャラ。

前世まで判明し、超人系への仲間入りを果たしましたw

発言者: くらら
発言日時: 2005/04/12(Tue) 01:16:59
キャストいっぱいなので、悩んだのですが……
やはり、皆さんにいじって貰っているこいつを。
 
鴉摩九印 (フェイト◎,カブトワリ,マヤカシ●)
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=476&S_PLAYER=%A4%AF%A4%E9%A4%A4%A4%B9&S_CATEGORY=cast
 
未来を見通す力を持つ魔道探偵。
貧乏で不幸という付加能力を所持していて、いつもさんざんな眼に合う。
その道化っぷりは、厄介なものに関らないとする姿勢の現われらしいが……
 
普段は、幽霊の住み着く事務所で探偵をしています。

発言者: 水沢清流
発言日時: 2005/04/09(Sat) 09:08:56
知名度と言えるほど知られているキャストはいないのですが、
五十歩百歩とはいえ稼動回数が一番多く、消費経験点も最多で、
有名どころとも共演経験あるってことでコイツを。

”W-Angel”氷燕(ヒエン)
アラシ,バサラ◎,カブトワリ●
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=881
 聖母殿秘蹟管理局回収班。浄化派離脱などにより流出した法具や聖遺物の回収を使命とする……が、その聖務でアクトに出たことは一度もナイ(爆

元はRR時代の単発セッションのキャストだけど、今は一番のお気に入り。
Dのフォールンエンジェルに惚れてカゼからアラシに組み替え。
銃使い+魔法使い=魔銃使いとう趣味全開の構成。
格好つけてるクセに中身はワリと単純なのでとても演り易いし、演ってて楽しいです。

発言者: shinji
発言日時: 2005/04/09(Sat) 03:14:58
 知名度、使用頻度、そして使用経験点(汗)。どれをとっても持ちキャストの中ではこいつでしょうね。

“舞刃-Dancing_Blade-”北瀬 勇
バサラ●,カブト◎,カタナ
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=332&S_CATEGORY=cast%2Fastral%2Fcthulhu
 フリーランスのボディーガード&退魔士。ナイトワーデンとの契約あり。
 何でも屋ツインエッジを相棒を含む数人と経営中。
 ク・リトル・リトル所属の魔法剣士。
 女性関係の話題でも有名人。最近では、すっかり会う女性(キャスト)に知れ渡っている始末。おまけにあちこちに頭の上がらない人物がおり……と、あいも変わらず未熟者。
 

発言者: 明夏
発言日時: 2005/04/09(Sat) 02:48:35
有名な奴……てのは残念ながら居ませんなぁ
よって、PLが一番お気に入りのキャストをだしてみます
 
薔薇の騎士 ”Un cavaliere di rosa” 真島 世路 
エグゼク◎,クロマク●,レッガー
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=376&S_PLAYER=%CC%C0%B2%C6&S_CATEGORY=cast
 
オフ時代から使ってるため存外使用期間は長いのですが(4年くらい?)
あまりアクトに出ている訳でもなく、ただ好きなタイプのキャラと言うわけで使い続けてる奴
何よりも地味なのが問題、裏である程度事件を調べたら、後はキャストに連絡とって任せるだけ。
達成値にモノをいわせたリサーチ能力と神業で強引に事件を収集させるパワーキャラ。
そのくせ、戦闘では完全お荷物と、まあ困ったチャン
でも好きです。――きっと日の当たる日は来ると信じて……

PS、くろくないです、ミストレス風味クロマクです。



発言者: 神名林楊司
発言日時: 2005/04/08(Fri) 22:53:30
“Tondemonium”小林清一 タタラ=タタラ◎●、エグゼク
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=182&S_PLAYER=%BF%C0%CC%BE%CE%D3%CD%CC%BB%CA&S_CATEGORY=cast

製作から早3年、一番最初に組んだキャストにして恐らく一番有名であろうタタラ。
RR時代はその資金力から繰り出される傍若無人な改造品でRLを恐怖のどん底に叩き落し、
D移行後はトンデモにさらに磨きかかかって同席したキャストを絶叫させるに至りました。

今でこそ軌道のよーわからん施設に監禁されていますが、いずれ彼が地上へと再臨する日も近い。
ただし、それが逃亡者としてなのか、それとも日本の尖兵としてなのかはわかりませんが…

発言者: 金川仁
発言日時: 2005/04/07(Thu) 13:59:19
知名度で 一番といえば…これだよなぁ。
“銀の腕"荒木ハヤト
カブト=カブト=カブト◎●
http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/profile/hayato.html

『R』発売3日目に作成されてから使い続けている、メインキャスト(一時オフィシャル化のため、封印したが…)。
とにかく、硬い! 装甲(シールド使い方?)も、そうだが…彼の信念が……
 でも、30歳の癖に悩んだり、吼えたりと…まだまだ若いw

…ちなみに、アクト参加率だと、“桃子”とか“アリス”なんだよな…orz

発言者: TIO
発言日時: 2005/04/07(Thu) 03:28:32
“紫電一閃”西島高広 カタナ=カタナ◎● チャクラ
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=375&S_PLAYER=%A3%D4%A3%C9%A3%CF&S_CATEGORY=cast

かれこれ二年以上使っている愛用キャラ。
刀使いの居合使いというのが好きなので、戦闘時に演出やってて一番楽しい奴であったり。
カタナ二枚というシンプルな構成なためか、能力的にもシンプルで扱いやすいです。
長らく使ってる間に親友が出来たり結婚したり娘が出来たり色々あってPL自身予想もつかない方向に
驀進したキャスト。
関わってくれた皆様、これからもよろしく。

発言者: Holy
発言日時: 2005/04/06(Wed) 21:37:48
環が心の中では永遠に、七篠がメインキャストです。(断言)

…といってもアレなので、事実上のメインキャストをば。

“ごーいんぐまいうぇい”宮所栞
(タタラ ニューロ◎ マネキン●)
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=356&S_CATEGORY=cast%2Ffreelance%2Fintelli%2Fneuro

元、氷の静謐の能天使。現在はフリーのニューロ。
(注:氷の静謐時代からキャストとして使っていた。当時は表向きフリーのトーキーで、
 トーキー◎ ニューロ マネキン●だった)
静謐時代にいろいろあってやたら妙な義体にはいってる。
好奇心旺盛、解析大好き。アストラルにも首突っ込む。
そして何より勇君のジライのひとり

発言者: Bivlio
発言日時: 2005/04/06(Wed) 16:45:15
実はマネキン化してから殆んどアクトに出ていない彼女ですが、
実質上プレイヤーの一番気に入りではあります。

▽殺し屋/何でも屋
”一ツ夜”瞑嘩 マネキン●,カタナ◎,マヤカシ
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=29&S_PLAYER=Bivlio&S_CATEGORY=cast

私の少し前のメインキャスト。
現在はメインは他へシフトし、最近は殆んど動いていない。
聖痕戦争がターニングポイントだったのでしょうか。
使用する事を、私自身も痛々しいので余り気が進まない。
そんな本末転倒キャスト。

発言者: lazy-clown
発言日時: 2005/04/06(Wed) 16:39:08
有名&メインキャストと言う事で

▼アストラル/ク・リトル・リトル
“Crimson Tears”成澤 柘榴
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=231&S_PLAYER=lazy&S_CATEGORY=cast

猪突猛進ぶりと、無理無茶無謀&女性関係で有名かもしれない。
何処にでも顔だし、誰とでも仲良くなり、何にでも関わろうとする、トラブルメイカー。
嫁さんはきっと大変だ。後相棒も。とゆーか関わりもった人全員か(笑)

発言者: ストライク
発言日時: 2005/04/06(Wed) 00:57:16
では自分からはコイツなぞ。

▼フリーランス
“神速の鼓動”ストライク (ヒルコ,カタナ◎,カゼ●)
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=158&S_CATEGORY=cast%2Ffreelance%2Ffighter%2Fstreet

自分のメインキャスト。
最近謎の人分が増えてきた、元人間現ヒルコ。
その速さは、本気になればタケミカヅチと肩を並べる程になる。
恋人がアヤカシだったり、実体験色々だったりしてアストラルにも通じてるし、
アルドラ・ドルファン女大公とも仲が良かったりする。

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2005/04/06(Wed) 00:40:21
修正:様々な魔器の類を 駆る 戦闘神父。

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2005/04/06(Wed) 00:34:42
▽聖母殿
“光 -Lux-”アゼル・クライス (カゲ◎ バサラ● カタナ)
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=123&S_CATEGORY=cast

当方のメインキャスト。女性関係及び脱N◎VA系アクトで有名か。
聖母殿異端改宗局所属の全方位武術師。様々な魔器の類を狩る戦闘神父。

発言者: deburu
発言日時: 2005/04/05(Tue) 23:28:25
数多いキャストから言うなら、おそらくコイツかと…トンデモタタラの一員、アクト稼働回数もトップ、経験も家の中ではかなり多め。

▼フリーランス/ク・リトル・リトル
”発破屋”工鳴 火座納 タタラ=タタラ◎●,カブトワリ ( アストラル/ク・リトルリトル )
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=157&S_PLAYER=deburuM&S_CATEGORY=cast
ク・リトルの科学担当、トンデモ?

ギャグでもシリアスでも対応可能、そして…タタラ2枚の万能性が受かりやすい一因か…結構特殊な設定もっているけど、居たって普通の少年です…あ、逆玉男の親友でも会った(マテ

発言者: 流音
発言日時: 2005/04/05(Tue) 21:52:08
ども、マイナーながら投稿させていただきます。

楊 雲信 チャクラ=チャクラ◎●,アヤカシ
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=358&S_CATEGORY=cast%2Fastral%2Fayakashi

サロン・ドルファンに身を寄せる、若いアヤカシ。アヤカシの力に頼らず、技を磨き続ける求道者。
でも、ジライフミの気があったりなかったり

発言者: 氷山ゆ
発言日時: 2005/04/05(Tue) 21:50:19
うちの手持ちでは、この子かな...

エリカ・R・エヴァンス(マヤカシ=マヤカシ◎●, カブト)
http://saei.cyberer.net/etc_file/test/nddb.php?mode=detail&number=2
2丁の魔銃を扱う、聖母殿退魔局の退魔師。

発言者: kaji
発言日時: 2005/04/05(Tue) 21:37:53
持ちキャラで相関図に載せるなら一番楽しげなのを投下。

"ちょこぱへ"霞/霧依 バサラ ハイランダー● ニューロ◎
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=2&S_CATEGORY=cast
街を奔放に闊歩するちょこぱへ魔神。こいつに奢らされ財布を空にされた人物は数知れず。
まぐまぐ(まうー

発言者: DIE
発言日時: 2005/04/05(Tue) 17:50:07
“白の”霧川かすみ  マヤカシ=マヤカシ=マヤカシ◎●
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=803&S_PLAYER=DIE&S_CATEGORY=cast

年齢不詳の占いじじぃの弟子。人喰い館で占い営業中。なんでも屋。
地球に優しいお姉さん。

発言者: 緋川
発言日時: 2005/04/05(Tue) 17:50:04
…多分うちで有名なのはこいつだと思います。

成澤 日登美
クグツ◎,マヤカシ,ニューロ●
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=966&S_PLAYER=%C8%EC%C0%EE&S_CATEGORY=cast
昔は"無慈悲の光 -Heartless-"なんて二つ名もあったキャストです。
それが今は奥さん……世の中わからねぇorz

発言者: kiku
発言日時: 2005/04/05(Tue) 17:49:52
□"巫子"神凪双夢
http://flowersword.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/db2/db.cgi?mode=profile_mode&number=11
ク・リトル・リトル所属。
例のイランコトシイ●。
↑のリンクが普通の場合はこちらから↓
http://flowersword.hp.infoseek.co.jp/dbind.html

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2005/04/05(Tue) 17:47:03
□“魔法使い-Wizard-”篠塚煉
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=6
ク・リトル・リトル所属。
3年も使い続けているお陰で、色んな意味で関係が多いキャスト。

発言者:
発言日時: 2005/04/05(Tue) 17:43:45
□“不死身の”レイジィ・佐々木 レッガー◎●,カタナ,アヤカシ
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=809&S_PLAYER=%A4%B8%A4%A7%A4%A4&S_CATEGORY=cast
不死身のレッガー。
サロン・ドルファン所属。元音羽所属。

発言者: DIE
発言日時: 2005/04/05(Tue) 17:25:27
PL一人にキャスト一人出して、関係図を書こうと思っています。
知名度が高い、自分のお気に入り、等など、「俺のNo1はコイツ!」っていうキャストの名前を書いてください。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】