トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【悪癖】無くて七癖悪い癖【反省】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/09/20(Wed) 17:56:07
▼武上夏姫(バサラ◎ カタナ チャクラ●/戦闘巫女・人妻・女子高生)
超ド級のメカ音痴・機械破壊魔(但しそれと認識したもののみ)。そして天然ボケ。
夏姫「あうあうあう〜、またやっちゃいましたですぅ……」←紫電バチバチ……
夏姫さんのメカに対する恐怖心は、既に一般人のお化けに対するそれと等しいものが…。
一体どれだけのタタラやニューロが、夏姫のメカ音痴の餌食となった事だろうか?

▼野崎隆司(カブキ● カリスマ トーキー◎/N◎VAスポ契約カメラマン)
美女を求めて三千里。美女を見つけては<脱がせの鬼>たいふぉ〜ん。
ついでに面白い事も大好き。新たなネタを開拓するべく<脱がせの鬼>コンボが炸裂。
野崎ん「ふふ…カメラマンという芸術家にとっては、このくらいは基本中の基本だろう?」
……激しく間違ってないか、その認識?


ひとまず、ぱっと思いつくこの二名のを列挙してみる。

発言者: kaji
発言日時: 2005/03/22(Tue) 22:14:47
▼吾妻 翔(カブキ,カゼ◎●,アラシ・KNIVES/新星帝都大学付属中等部)
 リスクテイカー。危険だろうと判っていながら飛び込んでしまう。そんな性分。
 翔「…あー、いや、なんとなく、そうした方がなんかありそうじゃん?」

▼霞(バサラ,ハイランダー●,ニューロ◎・ちょこぱへ娘)
 ちょこぱへ魔神。食い過ぎですの。あと人に飛びつくのは止めましょう(ムリポだが)
 霞 「んにゃ。ちょこぱへーも、人もね?みつけるとぎゅんぎゅんってなんるんだをー」
 霧依「…少しは控えた方が良いと思うがな」
 霞 「霧依ちゃんもやればいいのに」
 霧依「しない」

▼真神 空(カブト=カブト◎,カタナ●・和学院1年/ナイトワーデン契約)
 ねこかん喰い。拾い癖(生き物を)。
 空「……だめ?」

▼玖御 亨(カゲ,チャクラ,イヌ◎●・BH機動捜査課)
 愚痴吐き。文句言い。あと基本的にはめんどくさがり?
 亨「んだって労働基準法ブッチだし、それくらい言っても罰はあたらんしょ?」

▼王龍(バサラ=バサラ=バサラ◎●・魔人神)
 セクハラ魔人。おにゃのこ前にすると鼻の下のびっぱなしです
 王「人類の宝やで。むはー、乳!尻!太股!!」

とりあえず思いつくとこを投げる。

発言者: kiku
発言日時: 2005/03/22(Tue) 01:13:49
▽"hundred gunz"如月一
「…癖?考え事をするときはチョコを齧ってる、かな」
      三月「それだけ食べてなんで太らないのよー?」

▽"疾黒"三角館黒犬
「あー?そんなモン無いぜ。こらそこ、私は女だっ」

▽"巫子"神凪双夢
「繊いマネキンにそんなものはありませんよ(´―ω―`ι)」

直後振ってくるクリトリトからの突っ込みの《神業》

発言者: 草端
発言日時: 2005/03/22(Tue) 00:30:02
▼月海原 純徹(イヌ◎ ブラックハウンド・機動捜査課所属 捜査員)
 悪癖……あー、他方からツッこまれる前に宣言しときます。
 偏食です。一日三食ミルクティー。間食もミルクティー。
 まともに食事をすると、消化不良を起こして動けなくなります。……人手の足りない職場ゆえに、動けなくなるのは致命的。
 今では食生活の改善も諦めました。(韜晦) キャンディでカロリーが賄える時代ですしね。
 ……『医者の不養生』? だってヤブですから。

※反省の色がなさすぎるコメント。すみません……。(--;)


▼“剣腕”シラノ(チャクラ◎ 流れ者の退魔士 フリーランス)
 癖? そら、いろいろあるだろーが……。取り分け問題なのは……ナンかあったか?
 アレは……ほぼ問題ないか。
 『妖憑き』……あ、一般人にすれば、悪癖にしか見えねぇ症状だな。じゃ、それで。(やる気なし)

※アレ=自傷癖。 妖剣憑きのため、その呪いに振り回されていた頃の話。
 それよりも前に、『敬語を使わない』処が一番の悪癖。


▼武誠(カタナ◎ レッドエリア在住 フリーランス)
 ふむ……………………………………………………何だろう?(思考)

(十分後)

 ……ああ。表情筋が硬すぎる、とよく言われる。変化に乏しくて、意思が伝わり難いとか。
 もっと笑え、と言われるのだが……そんなに変化に乏しいのだろうか。(悩)

※何事も真に受けすぎ、悩みすぎですアンタ。w

発言者: くろしろ
発言日時: 2005/03/16(Wed) 20:13:22
■“黄昏の風”アシュレイ
 俺の癖?
 そうさねぇ――…やっぱこの口調さ。
 こればっかりはいつまで立っても治らないし治す気もないさね。
 
以下匿名希望さんより突っ込み
 覗き癖の方を直してください(二秒

■中の人よりコメント
 いや、そんな何でもかんでも覗いてるわけじゃないんですよ?(何
 小型偵察機活用してるだけですw(ぉ

発言者: 揚紅龍@いろいろ
発言日時: 2005/03/16(Wed) 18:25:55
▼“魔法使い-Wizard-”篠塚煉
 ん?そうだな………あ。困った癖が一つ。
 未だに右腕が武器(装甲義腕)の心算で、敵の攻撃を「受ける」事があるね。
 吹っ飛ばされてから慌てて〈変化〉で再生するんだよ。(苦笑



▼“紫桜”坂縞風音
 ぇぅ。その………時々、自分の「今の」性別を忘れて、「反対の」性別の施設に入っちゃう事が………(ぉぃ
  ※JAM入りで可変。



▼“豆虎-Petit Tiger-”高町紋虎
 う?あ〜〜〜………
 親分から治せって言われても直らないのが一つ………

 藤咲組シタッパー「豆。」

 豆って言うなぁぁァァァッ!!!
      SE:ドグシッ!!!(殴



▼“迦楼羅-GARUDA-”風上恒輝
 無いな。

 同郷一同「「「「「嘘をつけ、イランコトシイ●ッ!!!!」」」」」

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2005/03/16(Wed) 18:25:39
くせ 2 【癖】
〔「曲(くせ)」と同源〕
(1)ある人が無意識的にしばしば行うちょっとした動作。
「話しながらあごをなでる―がある」「―が悪い」

   ──Infoseekマルチ辞書より

 キャストにある、治さなきゃな〜って物から些細なものまで、癖って無いですか?

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】