トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 神凪秋穂って人、しってますか
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 天道
発言日時: 2006/06/05(Mon) 02:24:59

■鬼ーさん 真神凶事の発言

秋穂ー? また、とんでもないやつの事を聞くね。
まあ、答えるけどさ。
やつと知り合ったのはもうずいぶん前の話さ。
そこころからあんな外見と性格でな。はじめは本当険悪でなー。
まあ、俺が悪かったんだが。何度殺し合いまでいったかわからんほどよ。
そのたんびに揚教官やブロッカー社長にぶん殴られたさ。

まー、ヤツの昔についちゃあ、触れてやってくれるな。色々あるさ、
人間生きていればな。

性格はもう、まさにわがまま娘の一言に尽きるね。高倉……後輩で今は上司だが、
そいつに仕事押し付けたり俺に押し付けたり、お前事務で金もらってんだろ
自分でやれよ、と。まあ、そういうと決まって帰ってくる言葉は「あによー」
なんだけどな。
まあ、俺らがいない時はまじめにやってるらしいから、なぁ。うはは。

腕はいいほうだぜ。特に、ガチバトルになった時はいい火力をもってやがる。
仕込んでる武器がな、ありゃぁかなりのシロモノだな。
まあ、ガチな仕事の時は頼りになるぜ。

え? 好きか嫌いか? そりゃもー大好きさ。ラブだね。
で、本人の前で言うとすげーいやそうな顔するの。
たまんねー。


PLの発言

いやあ、キャラチャだけのつながりですが、
面白いっすね。いじめっ子&いじめられっこ。
いつぞやのキャラチャで、うちの鬼ーさんが守れなかったという
話をした時に、怒られましたが。そのとき思いましたよ、
ああ、秋穂もカブトなんだなぁ、と。
ただキャラクターデータとしてカブトなんじゃなくて、
そういう生き方してるんだな、と。
これからもヨロシク。

追記、タバコは止めさせたほうがよいと思うデスよ。

発言者: 草端
発言日時: 2006/05/23(Tue) 17:58:09
▼武誠
 何時ぞやの『騒動』の際は、手間をおかけ致しました。
 行きがかり上の……それも私事に巻きこんでしまい、申し訳ない。 同時に……連れが世話になりました。

 凶事殿の同僚──ということ以外、何も存じて居らぬが……仕事の手際を見るに、やはり、“兜”だと思った。
 気を悪くなさるかもしれぬが……見た目に拠らぬ勁さを、持っていると見受けました。
 凶事殿の接し方も、悪気があってのことではない……と思う。 いや、たまに確信的な処もあるが。それでも世話を焼きたがるのは、それだけ其方を気にかけているのだと考える。

 剣腕、武練しか、返せるもののない身だが──それで力になれるのなら、声をかけていただきたい。

▽PL:
 “天地動乱”にて同席した武誠でコメントを返させていただきました。
 第一印象は、皆さんが仰るような『ギャップ』ですね。(笑) キャストの特徴づけとして、これ以上にないインパクトがありました。
 可愛い顔で悪態をたくさんつくし、我が儘もたくさん言うし、それなのに最後には手を貸してもらって……あれ? 何か助けられっぱなし? 自然とキャストが立っていく様子に
PLさんのテクニカルさを実感。これは《神業》の使い方にも言えることでした。
 キャスト同士の接点が薄かったものの、随所で『立てて』もらいました。
 解説を読むだけで充足感のある、たくさんのギミックにPLさんの愛情が窺えるキャストさんです。

 最後に。同席から一年以上も経過してしまいました。 返信が遅くなってすみません。(汗)

発言者: BROT
発言日時: 2006/04/16(Sun) 17:40:44
▼高倉

・・・先輩の事を聞きたいのですか?
と言っても俺はよく知らないのであまり詳しい事はいえませんよ。
そうですね・・・
割りと我が侭・・・でしょうか。
其れもあれですね・・・
我が侭が甘え方だと思ってるタイプ・・・甘えるのが下手な方ですね・・・(ま、私もそういうタイプだそうだですが)ボソリ
どうやら・・・幼少の頃からあまりよろしくない家庭環境、もしくは状況におかれていたと思われます。
訓練の時、事務の仕事のとき、休暇の時などは大抵・・・そうですね、言うなれば精神状態にムラが在ると言いますか・・・非情に不安定さを感じます。
ですが、逆に戦闘に陥った時、非常時の場合、冷静に徹して彼女の行動が揺らぐ事はあまり無いかと思われます・・・
俺が言うのも何ですが、彼女はもっと普通の幸せを探すべきかと・・・
もっとも、ただの後輩であり同僚である俺に、その道を示す事も一緒に探す事も出来ぬ事が歯がゆいですね。


後、先輩、俺を執事扱いするのも爺さん扱いするのも辞めて下さい、俺は20ですよ。

PL
良い子ですね・・・
共演した事は一度だった気がしますが非情に頼りになるカブトでした。
#2ではいつも我が侭一杯で微笑ましいですね。
これからも頑張って欲しいと願うBROTなのでした

発言者: 金川仁@荒木ハヤト
発言日時: 2006/04/10(Mon) 16:47:29
(社会的見解)
ナイトワーデン警備保障人事担当の荒木と申します。
カブトのご用命ですか? それでは警備担当者の指名はございますか?
あぁ、こちらは初めてですか? 警護の条件はございますか?
……それでしたら、神凪秋穂と云う者をご推薦します。口頭での説明はサービスですが、DATEでの送付は料金が発生致しますが?
口頭で結構ですか?

彼女は、外見こそ幼く見えますが、3年以上ナイトワーデンの正規契約を更新しており、多数の護衛任務を完了しております。ヴェテラン級にランクしても申し分ないと思います。
 精神面に関しましても、常時冷静な判断を下すことができると社は判断しております。武装の偽装やセキュリティに関しましても、一角の技術を有しておりますので、お客様のように「明らかな警備態勢」を嫌う方にも対応出来得ると判断しております。
 よろしければ、本人を交えて面談する場を用意することも可能ですが?
では後日、弊社にてお待ちしております。

(私的なコメント)
はぁー。こういうの苦手なんですよね。
秋穂君は実のところ、事務仕事をこなせる希有な人材なんですよね。
本当、たすかってます。
ところで、資格を1段階上げよう社長に頼むから事務専門にならないか?
え、人手? それは私が……。 睦島君、冷めた視線向けないでくれっ!!
 真面目な話、君は堅実に努力しているし、悪態をついても実際は相手のことをしっかり気にかけている。
もう5年も経てば、カブトとしても人間としても一皮むけるんじゃないかな?
 ──というわけで、この苦情報告書を書いて…はくれないか(溜息)

(ナイトワーデン警備保障人事担当主任:“最近、現場に出させてもらえない”荒木ハヤト)

発言者: 揚紅龍@カズミ
発言日時: 2006/04/06(Thu) 20:29:47
“増幅姫-Booster-”カズミ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1575

 んーっとねぇ。変なお姉さん。
 ホントは優しいくせに、その優しさがすっごく分かり辛いの。
 素直じゃないって言うか…そうならそうって言ってよ!みたいな。
 ボクと身長とかあんまり変わらないのに、カブトなんだよね……。
 男の人顔負けの、根性とか、プライド?っていうの、見習いたいなぁ。
 ………わかりづらいんだけどね。あの人のは。


▽@PL
|∀−) ──って、共演したの去年なんですけどね。(笑

 やっとレスが返せました。頼りになるくせに、普段は我侭な辺りのギャップが凄いですな。同僚達を困らせるのも、程ほどにしてやってください。龍鱗辺りが困ってる顔が想像できます。w

発言者: lazy-clown
発言日時: 2005/05/19(Thu) 00:13:37
▼柘榴
ええっと……神凪秋穂……ああ、あの時の
あの時は“破壊神”が暴れてて大変だったよねぇ……本当、良く生き残ったね、お互い
人となりを語れる程、行動は共にしてないけど、それでも言うなら――
口は悪い、外見も子供、でも行動は一人前以上。
人情派、立派な“カブト”だと思う、何よりその度胸と精神力が、だけど。
あの時は結局あまり話せなかったけど、今度ゆっくり話しでもしてみたいね
それじゃ

▼PL
煉さんの娘アクトにて共演――も、殆ど言うかまったく絡めず、残念です
キャストとしては、良いですよね、言動不一致、しかも、行動が凄く格好良い(笑)
ここ一番で決めてくれる安心感、素敵です。
今度はちゃんと絡めれば幸いです。頑張って下さい。

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2005/03/10(Thu) 02:08:05
■“光 -Lux-”アゼル・クライス
 ……すまん。
 …あの時は、止めるべきだった…のかもしれん、
 …要らなかったのか、肉まんは。

 見た目は幼いが―――できた人間、だと思う。
 口で言うほどには、人嫌いをしていない。
 ……少なくとも、他人の後始末を引き受ける程度には、いいやつ、だと思う。

 助言は―――受け取る。…すまん。
 …そう言うところが、いいやつ、なんだがな。


■PLより
 〈分心〉使いの不幸なカブト、というイメージがあります(苦笑)
 口は悪いですが、なんだかんだで常識人で人情もあるところがPLは好きです。
 実年齢と見た目のギャップも、微笑ましく思います。
 またコンプレックス持ちというのが、一時期、PLの琴線を擽っていました。
 また共演したい魅力的なキャストですね。

発言者: 助清
発言日時: 2005/02/27(Sun) 06:17:40
「何よ………絵も付いたわよ?うかどん大感謝……」

http://cgi.members.interq.or.jp/venus/like/nova/sukekiyo/db.cgi?mode=profile_mode&number=11

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】