トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】”清風の担い手-breeze-”八坂良彦【風が呼んでるZE!】
【一覧へ戻る】
発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/16(Wed) 21:48:49
武侠という形で良いですね。
元力の疾風に崩し技やパルクールを合わせるスタイルは良いです
風水もそうですが、バサラはアストラルスタイルなのにごくナチュラルにチャクラの一形態に見えるのが良い。
自然な形なので、非アストラルに入ってもごく普通に馴染めそうです。
枠はいい人枠や巻き込まれ枠が馴染みそう。
武侠系の人達との絡みがやりたいなら、三合会系のコネがあると馴染みやすいかもしれませんね。
そこら辺と絡んでる所はちょっと見てみたいかもしれません。
発言者: deburu
発言日時: 2016/03/16(Wed) 20:05:41
>nikさん
絡んでみたいキャラとかは、武術家タイプですかね、お互い認め合いながらでもどこかが違う故に交差はしても同道はしない感じでしょうか。
発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/15(Tue) 23:25:51
初見では「おお、小柄おじさんは渋くてかっこいいぞ!」と思ってしまいました。少年じゃないか!!!w 年齢よりもずいぶんと大人びた印象がありますね。
とても小柄なので、色々とお話をふったりギミックに出来たりして楽しそうです。
キャストとしてはZENKI?をなんとなく連想しました。ペルソナのような若い超能力者の物語で威力を発揮しそうですね。
発言者: nik
発言日時: 2016/03/15(Tue) 21:26:26
結構小柄なキャラですね。
その辺気にしてるとのことなので、ここは絡みに使えそう。
スタイルはオーソドックスな感じ。
絡んでみたいキャラ、こういう絡み方してみたいとかあるのかな。
(されたいとか)
発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/03(Thu) 23:34:27
特殊な漢字使わないってのはいいっすね。
中二病大全盛時代だと読めないやつが多くて変換クソ難しいしな。
やっぱええ武侠やな。。。
発言者: deburu
発言日時: 2016/02/23(Tue) 23:25:47
PLとしてのキャスト名や製作時の意図ですが
名前自体はごろの良い感じで、苗字も名前も憶えやすくまた特殊な漢字は使わずに響きで考えました。
HNである”清風の担い手-breeze-”はbreeze自体は微風やそよ風という意味ですが、〈†元力④:疾風(正)〉を取ることは決めていたので、現れるときにそよ風とともにや、風の噂の演出を風の声を聞くにすること、攻防の演出を派手な感じではなく、一寸した動きとその流れによる反撃時などに少しだけ風を纏う演出をしたいために考え、そよ風や微風がHNではちょっと寂しいかと思い、静かな風を纏うものというかんじで、”清風の担い手”としてみました。
キャスト構築は大本が風属性の魔法+格闘(古流柔術系)というイメージがあったので、バサラでは〈†元力④:疾風(正)〉は確定、追加のサプリメントで〈†風の噂〉などもあったため、イメージ的にこれも取得。
カタナ部分に関しては、〈★射撃〉攻撃を〈★白兵〉でドッジができる〈リフレクション〉、これはキャスト設定にもあるあらゆる攻撃をはじきから確定で取得、〈ハヤブサⅠ、Ⅱ、Ⅲ〉は鍛えた武術家としての反応速度、機先を制す為の演出にも使えるため取得。
チャクラとしては幼い頃より鍛え修行を積んできた点から、体を自由に動かすことができるイメージの〈軽功〉、修行の成果〈拳法〉、鍛えた体が持つ頑強さや切れ味から〈手刀〉、〈手刀Ⅱ〉、古流柔術のイメージから〈崩し技〉、受け流し反撃するための〈※合気〉等と、風のある場所ならという演出にも使える〈パルクール〉などを取得。
チャクラ◎●として、己が肉体と修行の成果を信じているので、N◎VAでの生活の不都合は承知の上でのウェットです。
まぁ、とにかく風を纏いながらそれは暴風ではなく清風、静のタイプの武術家を目指している感じです、特段早い動きを普段はするでもなくそれでいて、銃弾を弾き、流れに乗りながら反撃を撃ち込む、そんなイメージを持って形作っていったキャストです。
と、こんな感じでしょうか。
発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/20(Sat) 01:28:17
スタンダードな武侠チャクラやね。
絡むのは全く問題なさそうだし、想定している枠は全然埋められそう。
安定感のあるキャラ造形と感じる。
(゚∀゚)
でもよかったらPLとしてキャスト名や、製作時の(こういう造形にした)意図等も教えて下さいよ!
発言者: deburu
発言日時: 2016/02/18(Thu) 23:31:24
1.キャスト名
”清風の担い手-breeze-”八坂良彦
2.スタイル
バサラ・カタナ・チャクラ◎●
3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=41
4.キャストのテーマ・コンセプト
基本コンセプトは古流合気柔術+組討ち術+元力:風(正)の組み合わせ、とは言っても元力主体の攻撃はほぼなく、〈リフレクション〉、〈※合気〉等でのリアクション型
5.想定している導入枠
お人よし、巻き込まれ、荒事枠等と、一応アストラル系も可能
6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
元々は自作のファンフィクションでのキャラ、その頃の身長は130cmほどだったが流石に小さいのでこうなった。
個人的にバサラ・カタナ・チャクラの組み合わせは元々好きであり、無手格闘系キャストも好きなため、いろいろ弄っていたらこのように。
7.このキャストでやりたいこと
想定する演出は、所謂所の自身の武術家としての『制空権』に来る攻撃に対しての高速度対応、〈リフレクション〉での射撃攻撃に対するドッヂ、〈※合気〉による回避からの攻撃。
〈†風の噂〉の演出、風の声を拾うなどや、〈パルクール〉などによる神出鬼没演出、曰く風は流れない場所はほぼない。
神業以外では破壊されない鍛え上げた肉体の演出や、〈ハヤブサ〉による先の先、後の先など演出できれば。
8.その他、アピールポイント
低身長のコンプレックス、なのに懐に潜り込むのは有利という相反する部分や、年齢の割に落ち着いた反応(外見で侮られやすいので頑張ってる)、身長に関しては言われると一時反応が崩れる。
リアクション演出や、〈具現者〉による風がある場所ならという感じの演出による《とどめの一撃》など。