トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / “不動”西島高広について
【一覧へ戻る】
発言者: JB
発言日時: 2005/06/12(Sun) 18:48:25
ソーニャ・ドゼーテル
……楽しかった、本当に。
わがまま言って御免なさい。でも、本当にあの時間は私にとって掛け替えの無いものだったと思う。
精霊との契約で助けてくれたことも、あの時間も、私はきっと忘れる。
少し、寂しいです。でも、悔しくは無いです。…この日記は、残るから。
〜ソーニャの日記より〜
御蔵鈴刃
………あの、さ。
――幸せだよ、僕は。これからもずっと……。
だから
ありがとう、高広。バイバイ。
RLより
鈴刃の台詞が全てだ。お疲れ様でした。
そして新たな試練よこんにちは(ぉ
発言者: 高橋 直純@porepole
発言日時: 2005/05/10(Tue) 21:19:57
@直純
うんまぁ、そうだねぇ。第一印象は、"鞘"って感じだったね。
最近会う機会があったんだけど、あんまり変わってなかったね。むしろ前より落ち着いてたかな。
最も、"刀身"の方は一層磨きがかかってたのだけれども。
後は多分、他の人と同じ様な感想になると思うから、割愛するよ。
まぁ、カタナと言うスタイルの、ひとつの形を現してるとは思うね。
プライベートな部分には、踏み込んだ事がないからちょっと解らないけれど、
将来は良いお父さんになるんじゃないかな。
え? もう子供さんいるの?
へぇー、ちゃんとやることやってるんだねぇ。
@PL
―Wonderful Days―で競演させていただいたのですが、いやあ、渋かったです。
話を引っ張る姿は堂々としていて、流石、と思わせられました。
自分の生き方がはっきりしているので、直純の目から見るとちょっと眩しかったり、
それがまたPLが惚れ込む一因になったり。
"色"が解りやすく、とてもいいキャラだと思いました。
発言者: 銀&PL
発言日時: 2005/03/20(Sun) 20:35:03
銀
「西島かぁ……剣術を教えてもらっているよ……少なくても100回死にかけた気がする」(ガクガク)
「俺が知る中で最強のカタナだと思う。西島より技量がある奴は他にも知っているけど、敵にまわしたとき一番怖いのは西島……」
「子供の話をする時、こー嬉しくて嬉しくて相好を崩しているのを良く見るけど……イヤ、ナンデモナイヨ」
PL
銀がお世話になっております
西島君は息が長いキャストですね。魔女に玩ばれたり、嫉妬マスクになったり、と様々な変化を見せてくれて楽しいキャストでしたよ。
ただ、シリアスなアクトで見せるカタナの業とでもいうべきモノは凄まじいですね。
あそこまでのキャストは中々お目にかかれません。
これからも頑張ってください。
発言者: BROT
発言日時: 2004/11/22(Mon) 20:11:12
▼座布団
西島〜〜〜〜…
あの胡散臭い兄ちゃんか…
……こう言っちゃ何だがもう関わりたくないな。
確かに腕が立ってそいつの仲間達からは信用とか信頼出来るんだろうが…善良なイヌから見りゃあ危険な男だと思うぜ。
……まぁ、でも確かに大切な物には優先順位があるだろうからよ。
出切る限りそこら辺の事件に首突っ込まない事をお勧めするな。
あの兄ちゃんは……真っ直ぐすぎて危険だ。
一度道踏み外したらそのまま突っ走りそうに感じるぜ。
まぁ、そういう時こそイヌの出番な訳だが…そういう出番が無い事を願うね。
もっともイヌってのは裁く為だけにあるんじゃなくて裁いた後に許す為にいるんだって事が分かる機会ではあるだろうがね。
PL
いやぁ、一度共演させていただきました。
イイナァ、格好いい。
うちのカタナにも見習わせたい所がいっぱいありました。
このキャラを見ていっそう精進する気になりましたね。
今後とも頑張ってください。
発言者: thor
発言日時: 2004/11/20(Sat) 03:30:10
■塚元呉羽
西島さん……はい、一度お世話になった事が
その時に見た剣の腕、そして生き様――目に焼き付いて居ります
唯、気になるのは奥様を置いて死にそうになるのはどうかと(苦笑)
置いていかれる身は、辛いのですから……女性の立場からは、それだけを
……奥様とお幸せに
■PL
共演させて頂きました、はい
いやー、かっこよかったなぁ……何と言うか、言葉は要らないみたいな(謎)
また何時か共演したいですね、はい
発言者: 藤宮零始@アゼル
発言日時: 2004/11/18(Thu) 00:55:25
■“光 -Lux-”アゼル・クライス
…西島、か。……二つ名を聞いたのは、後になってからだったが―――…
噂に違わぬ、強い漢だった…と、思う。
…子供が生まれたそうだが―――…奥方と、仲良くやって欲しい。
……剣技の腕と、それを振るう気質―――…何れ劣らぬ、一流だった。
…機会があるならば、また何処かで共に並びたい、が―――…今ならば、そうは思わない…な。
争いを避けることは“名”が許さないかもしれないが、それでも―――穏やかに、暮らして欲しい。
―――…おめでとう…幸せに、な。
■PL
“魔女の社”にて共演させていただきましたが、大変格好良かったのを覚えております。
EDでご一緒させていただいたときは、それはそれは気持ちのいい御仁でした…
〈無明剣〉使いにして、多様な武器を使う…という点において共通点があったこともあり、
妙に親近感が沸きました(笑)
先日、一段落ついた様でなによりです。父親になった西島氏の活躍も是非見てみたいです(笑)
好きな男性キャストでは、上位5位にランクインしているので、一ファンとしては今後も頑張って欲しいです。
発言者: kaji@霞/霧依/王
発言日時: 2004/11/17(Wed) 05:22:43
▼霞語りき
あーい、あいあい。たかさん。剣は強いがゆかにゃんにはめっぽーよわい、財布の紐も握られてる。るるん。
いまは想歌にゃんのぱぱさんなり。んーと、その前にちびっとだけ霞のぱぱさんだったにゃ。
ねとね、何かあるとだーっと走ってくのね。だけどよく忘れ物してくんだよー。んで霧依ちゃんとゆかにゃんによく怒られてる。あとかずさんにも。
がーって元気なときと、どーんって静かな時があるのね。どーんって時は怖くてやーなの。元気がいいにゃ。
▼霧依語りき
補足しておくと、「ゆか…にゃん」とは雪歌さん。西島高広の奥さんの事、「かずさん」とは沖田上総、西島高広の……無二の親友の事だ。
一時、西島宅に世話になっていた関係上、雪歌さんとも懇意にさせて頂いた。息女誕生を切っ掛けにそれも終わらせる事にした。これは霞、高広も納得済みだ。
そうだな…単なる居候と大家の関係では無かったと言っておこう。私に関しては高広がいなければ、こうして存在すらしていなかったろうからな。感謝している。
居候した時には随分とからかわれていたが…まあ、それは私自身の未熟を見透かされていたのだろうな。今にしてそう思う。
ただ、霞も気づいているようだが、一辺倒な所があって、一つの事に注視すると他の事に気が回らなくなる癖があるようだ。
人が広げられる手の広さには限界がある。まず自分の最も大切なモノをその中に入れてから考えるように。
と忠告しておく。ましてはこれからはそれが一人ではなく二人になるんだからな。
あー(咳払い)…私が存在できている事、家に世話になっていた頃の事、鑑みると親を持たないはずのAIとはいえ、一種、親のような存在だったのだろうな。…と思う。
一緒に暮していた日々は掛け替えのない日々だった。……これからは想歌に、そういった日々を与えてやってくれ。
▼王語りき
あったのは随分と前やなぁ…え!?結婚したん???てかよう相手捕まえ…なぬ!!?子供まで!!?…………いつのまに……
はーあんときの姉妹か?あれ違う?……はー時の流れっちゅうもんはでかいんやなぁ…
発言者: 揚紅龍@アーニー
発言日時: 2004/11/12(Fri) 12:02:16
▼“爆弾警官-Dynamite_Cop-”アーニー・メリッサ
西島ねぇ。ちょいとストリートで調べモンすりゃ、しょっちゅう引っかかる名前だね。
何かっちゃ厄介ごとに首突っ込んでる良い証拠だよ。
知ってるかい?最近のストリートのチンピラにゃ、あいつの姿を見るだけで逃げてく奴まで居るんだぜ?
逆にフツーに暮らしたい連中なんかはあいつの周りに寄って来てるみてーだな。まぁ、その辺もあっていや増しにあいつの話は良く聞くって訳だけどよ。
何ツーの?ぼちぼち、ストリートを回遊する“鮫”って奴の風格みたいなもん、付いて来てんじゃねーのかね。あの歳で。……“人喰い鮫”じゃなくて“ジンベエザメ”だけどな、ありゃ。
あたしがあいつを評価するならこんなトコかね。
▼@PL
“真実の鈴の音”にて共演したアーニーからでする。いや、ひど言い様ですな、我ながら。w
彼女にしてみれば、西島はあまり接点は無いけれども、イヌとしてストリートで聞き込みをする際にしょっちゅう噂を耳にする人物、と言う位置づけだと思われます。
アーニーの視点から見れば、西島は小さな魚の群れを連れたジンベエザメに見えるのかもしれませぬ。w
発言者: 草端
発言日時: 2004/09/07(Tue) 16:52:02
月海原
あー…………新造の御懐妊、オメデトウゴザイマス。放置せず、天寿を全うする最期まで面倒を見るように。以上。
……それだけじゃ駄目ですか? そうですか。
やる気がなさそーに見えますけど、気にしない方向でヒトツ。
なんと言うか……今更、評価するまでもなく、実力は『一流』にカテゴライズされる人でしょう。だから、言うことがあまりないですねぇ。
ストリートでの調査では、必ずと言っていいほどお世話になりましたよ。
N◎VA人らしい人の好さと、らしからぬ穏やかさと腰の低さ。顔が広く、認知度が高いのも頷けます。話を通しやすい、という意味では『いい人』です。物分かりのいい人。
刀を抜くまでは、そうでしょう。
だから彼と同じ事件に関わった場合、彼に刀を抜かせる前に話をつけておくべき。……彼が抜刀したら、話はそこまで、ってことです。
で、修羅場を踏んでいる人だけあって、彼もその辺りをちゃんと心得ています。事前調査を手抜かりなく行なってきますよ。時に強引ではありますが、要所は抑えている。
何も知らずに話の望む人ではない。“刀”という人種として、そこだけは安心して善いのではないですかね。
もっとも、彼の流儀に抵触した場合、その『限り』ではありませんけど。
交渉事をする時はお気をつけて。特にレッガー辺りの方々。
……ああ、結構話したように思いますが。今や、誰もが知ってることでしたね。
ともあれ、僕と西島高広という剣客のつながりについて話せるのは、そんなもんです。……久しく会ってませんからね。また、大化けしてるかもしれません。
なら、これ以上のことは、話すだけ無駄です。(苦笑)
PL
“D”になっての初アクト、初共演が西島さんだったと思います。故に、もう一度(月海原で)コメントを返させていただいた次第。
凡人の機動捜査課捜査員の視点で見たら、もう上記の域にまで達しているのではないかな、と予想。
戦闘能力については、改めて触れるまでもないので割愛。《死の舞踏》は毎回毎回、描写が丁寧だったと思います。
カタナとしての強さはすでにレジェンド級である剣客。性能だけなら武誠も他人事ならぬストロングさを誇るので、“D”で共演する機会はほぼないでしょう。(苦笑) 残念と言えば残念です。(無論、成長は喜ばしいのですが)
所属組織に対して(一応)折り合いをつける、という姿勢は、毎度助かっている気がします。話は飛んでしまいますが、『鬼神降臨』の時の“血桜”との話など。
こちらができないことをやれるし、違和感を感じさせない辺りにキャストとしての円熟さがあると思います。
なのに、それでも波乱万丈(特に人間関係)がつきまとうのは……やはり周辺のRLさんから愛されている証拠なのかどうか。w
その変化を見届ける意味でも、将来が楽しみなキャストです。
発言者: くらいす
発言日時: 2004/09/03(Fri) 17:33:37
▼斑鳩朔夜
西島高広。数少ない友人の一人で、尊敬している人物でもある。
戦闘技術の面もだが、あの鋼鉄の意志は見習いたいものだ。
学生時代は暴れたりボケをやらかしていて、見ていて不安だったのだが(ぇ)、
家庭をもって落ち着いたらしい。何よりだ。
機会があれば、また酒でも飲み交わそう。
▼PL
意外にPLは共演してないらしい。
渋いですね、にっしー。死の舞踏の演出が好きなキャストの一人です。
彼の10年後とか見てみたいですね。
発言者: 沖田上総
発言日時: 2004/08/11(Wed) 17:11:16
西島ー? 友達、うん。
でなんて言うのかな、あたしみたいなのにもずーっと関わってくるお節介焼きね。
あいつもあいつで色々大変なのに、ねぇ。まぁ、それがいいトコなんだけどさ。
後あれよね、自分の道を最後まで貫くトコとか。そーいう一本気なトコとか結構好きだなあたし。
んでまぁ、最後であれだけど。雪歌ちゃん大事にしなさいよ?
発言者: TIO
発言日時: 2004/08/10(Tue) 21:50:32
思えばもう二年近く使っているこのキャラ、節目の意味も込めて、
キャラシに記載していない部分等をこの場を借りて整理・記述しておこうと思います。
ハンドル
現在、“不動”から“紫電一閃”に変更済。理由は由来を演出しやすかったから(死
因みに発案者はNOISさん。
得意技名を通り名にしてはどうか、とチャットにてアイディアをくれました。THX。
外見設定
年齢:現在二十歳。作成当時十六歳。……時代って……
人種:黒髪黒瞳の日系人。夏系辺りの血が混じってるかも。
体格:背丈は日系人の平均程度。が、全体的にゴツいため(鍛えてますから)大柄に見える。
髪型:肩辺りまで伸びた髪を無造作に結い上げている。家でくつろぐ時なんかは下ろす。
因みに、過去のとある事件のせいで床屋や理容院が苦手。
長髪なのも床屋へ行くのをイヤがっているせいである(前髪は自分で切っている)。
人相:どこか呑気そうな目元が特徴。やや平板だが目鼻立ちの通った顔立ち。
美男子と評するかは微妙だが、すっきりした容貌ではある。
服装:長着に袴、上着に羽織という大時代な和装。腰には鍔無しの大刀を一本差し。
目立たない服を着込んで変装することも、一応ある。
以前は直刀を仕込んだ唐傘も持ち歩いていたが、“市”のデータ消滅に伴い無くなった。
発言者: 揚紅龍(cast)
発言日時: 2004/02/13(Fri) 19:44:17
将来有望な剣士。
あの歳で技はほぼ完成されている上に、それを振るう場所を弁える落ち着きと意志を持っている。
ただ、惜しむらくは、それを万人の為に振るうのではなく、己の手の届く範囲と決めている事だろうか。
悪い事では全く無いのだが、カブトとして戦った時の彼の活躍を思うとつい、な。
発言者: 雪歌、鈴刃、PL、RL
発言日時: 2003/09/21(Sun) 16:20:51
雪歌
私に全部くれた人…名前も生き方も生きる希望も居場所も。
自分では否定するけど、すごく強い人です。決して自分の決めてことは曲げない。周りの人のこともよく見て、考えられる人。
だから、傷つくことも多いけど…これからは二人です。
よろしく、お願いしますね。
鈴刃
西島?……ああ、あいつね。
強い、ね。戦闘という点ではどうかはわからないけど、少なくとも剣の腕では僕は絶対に勝てない。甘いところも多いけどさ。
学校やめてバカやれなくなったのは残念だけど、護るべきものができたんなら今以上に強くなれる。……敵対することもあるだろうが、戦う理由を忘れるな。
RL&PL
まあ、なんといいますか、いじりやすいキャストですな(ォィ
地雷まで一直線。バカやりつつも決めるところはきっちり決める。
陰謀大好きなRLなのでもういくつか騒動があると思いますが、頑張ってください。
雪歌をよろしく。
発言者: 篠塚煉
発言日時: 2003/09/21(Sun) 13:22:09
強いねぇ。安心して背中預けられるね。
風音や玲も色々とお世話になってる様だし。
ストリートのちょっとした顔役と言った所かな。
服装の趣味に関してはお互いに不干渉ということで話が付いてるけど、
流石に最初にあの姿を見たときは……ある意味敵同士だったしね。
発言者: 結城洋子
発言日時: 2003/09/21(Sun) 13:15:16
強いのか弱いのか、凄いのか情けないのか、よくわかんない奴。
辰哉君も「何であんなのを師匠にしたの?」って聞いてみたら即答出来なかったし。
(ま、その後ちゃんと答えてくれたけど)
しょっちゅう、ふらっと仕事を請けて出て行っては、凹んで帰ってくるのを見かけたけど……最近はフォローしてくれる娘も出来たみたいだし。
ちっとは見直してもいい……かもしれない。かもしれない。
発言者: 武誠・PL
発言日時: 2003/06/21(Sat) 07:09:44
卓越した武芸者。……俺よりも上の力量と技を備えておられる人物。
あの歳で道場を継いでおられるせいか、目端の利く人とも思う。“平威徒”にも向いてるのではないかな。
情が深くて子どもによく好かれる辺り、“刀”には見えぬのだが……その真価は、戦場に立って初めてわかることと思う。ハンドルの由来も。
巷で聞く噂の内容に、その二面性がよく反映されておるよ。
それと……酒に強いのも羨ましいな。俺は下戸である故、付き合うこともできぬが。(苦笑)
PL
肉体戦のキャストは数多くいますが、そのキャラクターですっかり定着してしまった感があります。
純粋な肉体戦キャストなのに、シナリオの流れに取り残されず、テンポ良くついていけるのはPLさんの技量によるものだな、というのが、同じ卓でアクトをしてみた感想です。
こちらが忘れがちなルールをちゃんと適宜使用しているところも、見習うところだと思いました。
個人的には、凶事さんに近いタイプだと思います。“多芸”な(印象の)肉体戦キャスト、という感じが。(^^;)
発言者: 神凪級長津
発言日時: 2003/06/09(Mon) 22:24:27
あと『1』だ。
発言者: 坂縞風音
発言日時: 2003/06/02(Mon) 20:00:22
…………………………………………………………………………。
…………………………………………………………………………。
…………………………………………………………………………。
…………………………………………………………………………。
…………………………………………………………とても強い人。
発言者: 天道
発言日時: 2003/05/25(Sun) 20:34:36
凶事視点
なんつーか、若侍? こう、突っ走って突っ走ってすっ転んで
這い上がってまた突っ走って。割とそんな感じ。
周りに遊ばれているようだけど、まあ、それも経験だよな。
とりあえずおれからいえることは一言。
酒は飲んでも飲まれるな。
PL視点
ギャグ、シリアス。起用に順応しますねw
キャラチャで遊ばれているようですがそれはPLさんの
確信犯的行動だと思うのでこちらもあそばせて貰って
いますがw
まー、とりあえずこのままの調子で突っ走ってほしい物ですねー。
発言者: NOIS
発言日時: 2003/05/25(Sun) 13:35:39
PLから見た西島君は面白い&分かりやすい、って感じです。
どのくらい強いのか底が知れない。信念は相当強固な物を持っていると見ています。だから敵には回したくないですね。
わかりやすいキャラクターでもあるので敵に回る事は殆どないと思いますが。
嫉妬マスク状態は純粋に好きですね。面白いし。
発言者: 二条真
発言日時: 2003/05/25(Sun) 13:26:43
西島君すかー。
腕っ節は強いし、友達思い。いい人っすねー。
ただ、時々無茶が過ぎるっすよ。NOVAに津波の危機が来たからって、
なにも大気圏突入直後に飛び出していかなくったって…。
後、お酒はほどほどにしとくのが吉っす。
PS。嫉妬仮面だかマスクだかという変態がNOVAにいるようっすが、
それが西島君に似てるという噂があるっすよー。まさか…ね?
発言者: 斑鳩朔夜
発言日時: 2003/05/25(Sun) 12:43:12
クラスメイト。
留年と言うものをしたらしい。
発言者: kaji(PL)、霧(キャスト)
発言日時: 2003/05/24(Sat) 23:39:38
■霧
かわいいぼうや♪すぐ赤くなるし、つい、からかいたくなっちゃうわぁ。
ちょっと真面目すぎるきらいはあるけど、そこがまた可愛いのよね。
腕の方は信頼してるけど、心の方はどうなのかしら?悪い人に騙されないか姐さん心配だわぁ。
あと、時には強引さが必要かもね。
■PL
いや、かっこいいと思いますよ。なんで振られキャラで固定してるのか不思議なくらいw
魔女に惑わされず、まっとうな人生を歩めばきっと幸せになれる(ならされる?)日がきますわぁ。
王あたりでコンビ組んでみたいかもなぁ。
発言者: 揚紅龍@RL&PL
発言日時: 2003/05/24(Sat) 23:35:02
“不幸”西島高広(ぉ
とまぁ、お約束の掴みは置いといて。
攻撃×2・防御と戦闘系のスタイル&神業を備えて、特技も火力に寄って
いるもののバランスよく備えた戦闘系キャストの見本のよーなキャラ。
性格面でも、人情家で泣き落としが効く・常に貧乏なので金で釣る・とに
かく不幸なので巻き込む等、導入のバリエーションにも富んでます。w
使いやすさもあいまって指名される事が多いようですねぇ…。おかげで登
場回数も増えて、いろんなキャラから可愛がられているようで…w
発言者: ユーリエル・チェン
発言日時: 2003/05/24(Sat) 23:30:36
真面目だよね。正義感があってさ。
あんまり正義感が強すぎると、危険なんじゃないかと思うけどね。
道場、ぼろぼろだけど、頑張れ。
発言者: 西島高広
発言日時: 2003/05/24(Sat) 23:26:13
来て二ヶ月ちょいなのに大分馴染んだ感があって嬉しい限りです。
他キャスト、PLにどう思われているのかお願いします。m(__)m