新規
登録
一覧
表示
概覧
表示
 キーワード  PL  スタイル
 カテゴリー  一覧  概覧   
親サイト
へ戻る

本システムは、《難攻不落》っ!!!で使用するキャラクタを収容しています。
※障害報告等は、地球監視所N◎VA支部DB開発中までお願いします。

おぼっちゃまフリーランサー
一期栄 祝
Guest / r.U.n. エグゼク◎,ハイランダー,カゼ●
(経験点:300) 6/15 4/11 3/8 8/14
Category: Guest/その他
ID: B+  Aj: 25  Jender: ♂  Heit: 185cm  Weit: 72kg
Eyez: 赤  Hair: 赤茶  Skin: 砂  BirthDay: 1/11

「俺って超、いけてる?!」
     「ねーねー、俺を雇わない?」

             「ごめんねぇ、……もう君要らないや」

(仮設定、調整予定)
擦り寄りから裏切りまで、手広くカヴァー。

”Company”に出資していた株主の息子。ボンボン オブ ボンボン。生活に困った事がなく、今まで何でも自分の思い通りに生きてきた。
表面上の耳障りのいい、柔らかくいい加減なムーブが敵を作りやすくもあり、仲間を増やしもしてきた。そんな青年。

そんな彼に、株主優待と書かれた小包……”r.U.n.”が届いた。面白半分、”r.U.n.”の生存戦争というゲームに名乗りを上げる。

ろくでなし野郎。

奴のいいところは?

自分を生かしてくれるr.U.n.にはすこぶる優しいってだけだ。


メタ的ムーブ:
初期段階でデータに不安のあるキャスト、Plz!相手がいないキャスト向き。
最初に自分を雇わないか?この生存戦争を生き残らないか?r.U.n.で金儲けしないか?等、甘言を囁きながら近づいてくる。1話ラスト〜2話中盤あたりでボス候補に寝返るの事を想定。
昔話の一期栄えるの語源(めでたしめでたしの意味)にあるまじき、バッドエンド案内人―カラミティ―的ゲスト。

「悪と断罪しなきゃ戦えないなんて、君もご苦労なことだね。いいよ、俺がヒールになってあげる。かかってきなよ……偽善者ッ!」



下記にロール等、祝を動かす上で判断にに困った際の指針を記載します。完全に副う必要はありません。貴方好みの祝をロールして下さい。

ロール指針:
一人称「俺」 三人称「君」・「あんた」 女の子は皆「〜ちゃん」
チャラ男・ギャル男を地で行きます。
話す会話は耳障りのいい、相手を持ち上げるような会話をしますが、その端々にモラルの欠けた言葉が垣間見れます。
基本的に面倒臭がりで、漁夫の利を得れそうであればそれを狙います。キャスト達についたのも、一人でいるよりは複数で行動し、生存率をあげる。或いは、いざとなれば弱ったところで襲えばいい、という気持ちからです。上手い汁を吸い、r.U.n.を金儲けに使えないか、と考えています。
より条件のいい相手がいればそちらへ、平気で寝返ります。彼にしてみれば「生き残る上で当然の行為」という感覚です。

相関:
2dn season対象に書きます。
女の子相手は-1、但し、六道に限り強気に攻め。野郎はどうでもいいので攻め。
見れば分かるとおり、人間関係の感覚が破綻しています。

戦闘スタイル:
バイクを破壊されてもされても無限に召還していくスタイルです。ウィスパーとの相性が良いと思われます。
RLの事前準備が必要になりますが、ほしい装備をメモっておいてどんどん準備していくのがいいかもしれません。
キャスト側に戦力の不安があった場合は、脱出は登場シーン等に使用をお勧めします。(防御神業が多いので)
「俺の出番かなッ!」「俺を呼んだかいっ!」 とか無駄うちしてください。

変身ポーズ:
「Are the preparations good?!◎◎!」 ミラーシェイドをかっこつけて外す、と同時にr.U.n.に「変身!」とでも、そのr.U.n.の性格に副った台詞で叫ばせてください。

基本戦闘力:2 
スタイル:ポジ
A.V.E.使用方針:アクティブ
r.U.n.相性:最高相性 W/ 好相性 J・M  (データ的に見るとBのがいいですが、キャラクター同士の掛け合いと言う意味で)

以下、趣味的なもの。

好きなもの:ジンジャーエール
嫌いな物:偽善
好きな言葉:弱肉強食 情けは人のためならず
趣味:無し
宝物:無し

読み:イチゴエ イワイ

▼能力値上昇
▼技能修得
▼常備化

【アテンションプリーズ】
10点あまっています。装備品やヴィーグルオプション、防具をRL好みに入れてください。

▼一般技能 105
1−●−− 医療
2−−●● 射撃
2●●−− 知覚
1−●●− 電脳
1●−−− 芸術:曲芸走行
3●●−● 交渉
1−●−− 心理
0−−−− 製作:
1−−−● 運動
1−−●− 自我
4●●●● 操縦
2●−−● 白兵
1−−−● 隠密
0−−−− 売買

▼社会 25
2−−●● 社会:N◎VA
1−−●− 社会:ストリート
1−●−− 社会:軌道
2●●−− 社会:企業

▼コネ 15
1−−●− コネ:六道 柚乃
1−●−− コネ:ニ正寺 令節
1−−−− コネ:八王子 新涼

145
▼ブランチ 20
・カゼ
ライダー 2Lv


▼エグゼク 60
2●●−− 試作品
2−●●− ※プレコーション

▼ハイランダー 60
2●●−− 謎のプレゼント
2●−−● アテンション
1−●−− ホログラフ(CG)(OS)
1−−●− ※封印記憶 BGMチェンジ

▼カゼ 100
4●●●● 曲芸飛行/走行
4●●●● チャージ
2●−−● ハイプレッシャー(OS)
2●−−● スーパーチャージャー(CG)(OS)

240
▼無条件取得装備
IANUS
高級マンション
(Green 隠:10 セ:16)


■ヴィーグル 30

千早"ダークエンジェル"地上車両
購:-/30  隠:  
攻:殴+8  速:6  
防(殴/刺/斬/爆):4/2/3/5  
制:-  電制:20  部位:操縦
オプションスロット:4
解説:搭乗中常に、操縦者の〈操縦〉の達成値に+3、〈操縦〉レベルを+2する(スートは装備取得時に選択する事)。2人乗り。


■サイコアプリ 20
色即是空 対象自身のメジャー特技をマイナーで一回だけ行える。
(<謎プレ>+<試作品>にどうぞ)

■防具
男はだまってすっぽんぽん。防具などない!

50
パスワード:
パスワード:
   
(現在の)パスワード: 新パスワード:
総閲覧数 本日 前日


Ported by よっち
OriginalDesigned by ガニメデつちのこ
「トーキョーN◎VA The Detonation」「ゲーマーズ・フィールド誌」は
有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。