新規
登録
一覧
表示
概覧
表示
 キーワード  PL  スタイル
 カテゴリー  一覧  概覧   
親サイト
へ戻る

本システムは、《難攻不落》っ!!!で使用するキャラクタを収容しています。
※障害報告等は、地球監視所N◎VA支部DB開発中までお願いします。

ボーダーカンパニー
“動かざること山の如し”明日馬・アークライト
八咫ガラス ミストレス,マネキン●,クグツ◎
(経験点:0) 5/12 6/14 6/12 4/10
Category: 企業/その他
ID: B-  Aj: 26  Jender: ♂  Heit: 183cm  Weit: 68kg
Eyez: 緑  Hair: 黒緑  Skin: 黄  BirthDay: 7/22

「社長ちゃん社長ちゃん、俺の代わりに仕事してくんない?」
―――クグツとしてその発言はどうなんだ

「明日出来ることを今日しない!それが俺のスタイル!・・・え?急ぎ?今日中に?―――・・・・・社長ちゃん社長ちゃん」
―――自分でしなさい自分で


いつも倦怠感や肩こりに悩まされる怠惰な兄ちゃん。働きたくないでござるな社会不適合者なのだが、自分がサボリたい一心で発揮される『他者を使う』才能を見込まれて入社。

主な生息地は会社の中、一度出社したら1ヶ月は帰るのが面倒になるらしい。難儀なことです。よれたYシャツに無精ひげ、身なりをきちんとすればそれなりに見れる男になるのだろうが、本人それすらも面倒だと思っているあたり、救いが無い。

名前の読みは「あすま・あーくらいと」


―無駄な設定―
明日馬を悩ませている慢性的な倦怠感や肩こりなどには理由がある。
出自自体に関係があるのだが、この男の実家はアストラル社会では有名な封魔を生業とした一族であった。その身に魔を封じ、死ぬまで封印と共にある『柩の一族』と呼ばれる集団である。
明日馬の身にも魔が封じられており、それは魔王級の『レギオン』。並の術者ならば宿すだけで即死するか、良くても呼吸困難等により日常生活すら困難になりうる代物である。
そんなものを身に宿し、しかしそれすら倦怠感程度に抑えてしまう、明日馬の『柩の一族』としての能力は随一であった。
だが、それは幼い頃に施された封印であり、まったく本人のあずかり知らぬものであり・・・。封じた魔の情報を、一切漏らすことあたわずとの方針で、いまだ本人にすら知らされる事はない。
それ故、なんの因果かアストラルを知らずに育った明日馬は、怠惰だ、役立たずだ、と謗られながらも一般人として生きていくしかないのだ。

たまに勘の鋭すぎるバサラ・マヤカシが彼を見ると、腰を抜かしたりするらしいが・・・気のせいということにしておこう。そのほうが君もボクも幸せだ。

▼能力値上昇
▼技能修得(100)
▼常備化(20)

▼一般技能(15)
0−−−− 医療
0−−−− 射撃
1●−−− 知覚
0−−−− 電能
0−−−− 芸術:
4●●●● 交渉
0−−−− 心理
0−−−− 製作:
0−−−− 運動
1−−●− 自我
0−−−− 操縦
0−−−− 白兵
0−−−− 隠密
0−−−− 売買

▼社会(15)
2−−●● 社会:N◎VA
1●−−− 社会:企業
1−−●− 社会:ストリート
1−−−● 社会:ボーダーカンパニー

▼コネ(0)
0−−−− コネ:

▼難攻不落コネ(15)
1●−−− コネ:“超汎用型究極完全無欠個人専用魔法『頑張る』使い” 田中 幸助(BROTさん)
1●−−− コネ:室尾 ”厄介な” イサリ(あきたクグツさん)
1−−−● コネ:“冷眼の策師”神座姫紗那(明夏さん)
▼ミストレス(10)
2−●●− 盾の乙女


▼マネキン(30)
4●●●● 誘惑
2−●●− 人使い

▼クグツ(15)
2−−●● 裏予算
1●−−− メイデイ


想定コンボ:
[A]スリーアクション起動
[m1]エンジェルヴォイス起動
[m2]ブースタマスタ起動
[m3]破棄
[M]〈交渉〉+〈コネ〉+〈誘惑〉+〈人使い〉

【能力値】+札+コネレベル+4(誘惑)+1(エンヴォ)=

人使いコンボ、良い札がプロット出来たときは〈盾の乙女〉になります。
最大達成値【感情or生命】22
▽武器
生身(-)
  ├隠:- 電:-
  └射:至近 攻:殴+0 受:0

▽防具
アーマージャケット(スーツ)
  ├隠:12 電:12
  └制:- 防:2/0/1/3

▽サイバーウェア
IANUS(全身)
  ├隠:10 電:制御値
  └自動取得
リンクス(神経)
  ├隠:20 電:16
  └プレアクト購入
ディクショナリ(小脳))
  ├隠:12 電:15
  └推奨スートで一般技能判定可
スリーアクション(神経)
  ├隠:12 電:15
  └マイナー3回
マスカレイド(神経)
  ├隠:20 電:17
  └精神DMG−1
   ├人格データ
   └プレアクト購入
エンジェルヴォイス(声帯)
  ├隠:20 電:15
  └交渉の達成値+1
ブースタマスタ(神経)
  ├隠:20 電:8
  └1シーンの間【外界】以外+1、次シーンは使えず【外界】以外−2される

▽トロン
ポケットロン(片手持ち)
  ├隠:12 電:10
  └プレアクト購入

▽ヴィークル

▽住居
マンション(イエロー)
  ├隠:10 セ:10
  └自動取得

▽ファッション
制式バッジ(ボーダーカンパニー)
  ├隠:12 電:10
  └常時社会:ボーダーカンパニーの判定に+1

パスワード:
パスワード:
   
(現在の)パスワード: 新パスワード:
総閲覧数 本日 前日


Ported by よっち
OriginalDesigned by ガニメデつちのこ
「トーキョーN◎VA The Detonation」「ゲーマーズ・フィールド誌」は
有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。