新規
登録
一覧
表示
概覧
表示
 キーワード  PL  スタイル
 カテゴリー  一覧  概覧   
親サイト
へ戻る

本システムは、《難攻不落》っ!!!で使用するキャラクタを収容しています。
※障害報告等は、地球監視所N◎VA支部DB開発中までお願いします。

フリーランス、元聖母殿
“無頼遊侠”荒木宗重(生前)
柳生 カタナ,レッガー,チャクラ
(経験点:35) 6/13 4/13 8/14 3/8
Category: アストラル/退魔師・術師
ID: C-  Aj: 70  Jender: ♂  Heit: 172cm  Weit: 68kg
Eyez: 黒  Hair: 黒  Skin: 黄  BirthDay: 2/18

「赤か、好みの色だな……ぶげらっ」
 匍匐前進で上を見上げながら――一直後、顔面に踵が落ちる。
 ――老いてなお盛ん。

「あぁあ、面倒くせぇ――何時だって、俺は馬鹿どもの尻拭いだ」
 ――酒を飲みつつ、苦笑。

「馬鹿どもが。どいつもこいつも、喜び勇んで死んでいきやがる。朗らかに、高らかに、そして悉く――ったく、年寄りに嫌な物を見せてくれるなよな」
 ――十年前の事件の際に。


 隻眼に隻腕のフリーランスの老カタナ。
 魔剣を片手にアストラル関係の事件を追う退魔師。
 酒色を好み、時に変態呼ばわりされながらもふてぶてしく世を渡っている。
 老いてなお盛んな、好色な老人である。
 飄々とした外面と裏腹に、己の妻が堕天したアヤカシを長い年月追い求めていた。
 片腕と片目は、件のアヤカシとの接触にて喪ったもの。
 先日、全ての因縁に後始末をつけ死亡した。
 享年70歳であった。

 

 以下は、設定のみ。


 三代目聖母を中心とする真教初期メンバーの一人。
 真教組織が体系化される過渡期の退魔組織であり、今は伝説として聖母殿の騎士達に語り継がれる“聖槍騎士団”。
 宗重はその副団長を務めた男である。
 三十年以上の歳月を、三代目聖母等と共に真教の基盤設立のために尽力。
 信仰心は薄いが、その世慣れた知識と経験は組織の危機を何度も支えた。
 退魔局局長に押されるも、己の信仰心の薄さを理由に辞退。
 騎士団員達の生活基盤を確保した後は、全てを同輩と後輩に任せひっそりと組織から消えた。


 かって自身も“聖槍騎士団”の一人であった、聖母殿の英雄“紫電公”ランベルト・フェイスラー老。
 彼は宗重を評してこう言った。

 『勝利の後には必ず遅れ、敗北の後には真っ先に駆けつける――』
 『副長……宗重殿はそんな方であったよ――』


 知り合いの娘である、芳河 佳奈美は彼を称してこう言う。

 『ちゃらけてるのか、本気なのか。わからない人ですよ』

 生前に、良くぶつけていた言葉は。

 『いい加減に隠し場所吐いたらどうなんですかァッ!?』
 『……あの世までの超特急に乗りますか。遠慮は要りませんよ。』


▼能力値上昇
▼技能修得
▼常備化

▼一般技能【25】
0−−−− 医療
0−−−− 射撃
1●−−− 知覚
0−−−− 電能
0−−−− 芸術:
1−●−− 交渉
0−−−− 心理
0−−−− 製作:
2●−●− 運動
1−−●− 自我
0−−−− 操縦
3●●●ー 白兵
0−−−− 隠密
0−−−− 売買

▼社会(50)
1−−−● 社会:N◎VA
1−−●− 社会:旧日本(災厄前)
4●●●● 社会:聖母殿
4●●●● 社会:退魔局
1●−ー− 社会:ストリート
1−−●ー 社会:アストラル
1●ーーー 社会:社交界

▼コネ(15)
1●−−− コネ:“聖母”アーシュラ・ドニ三世
1ー−●− コネ:“紫電公”ランベルト・フェイスラー
1●−−− コネ:芳河 佳奈美
■ブランチ:ソードマスター1レベル(10)

■特技(30)

▼カタナ


▼レッガー

4●●●●イカサマ
※エンコ

▼チャクラ
1−−●ー徹し
1−−●ー鉄拳
■装備(25)

▽武器
01斬魔刀【魔剣】
05魔剣化

04ヒートハンド

▽防具
00豪気【プレ】
00ガードコート【プレ】



▽サイバーウェア
00IANUS
10EXコンバット
04ズームアーム
01銀の目


▽トロン

▽ヴィークル

▽住居

▽その他
パスワード:
パスワード:
   
(現在の)パスワード: 新パスワード:
総閲覧数 本日 前日


Ported by よっち
OriginalDesigned by ガニメデつちのこ
「トーキョーN◎VA The Detonation」「ゲーマーズ・フィールド誌」は
有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。